麺匠 四神伝 (守口市) 

2009, 03. 31 (Tue) 23:58

つけ麺や団長とかの麺の量を食べてから、
通常の150g以下のラーメンの麺の量やと、
満足しなくなってきた、ラーメンしゅうです。。


ラーメン好きの皆さん。 麺の量、足りてますか?


さて、四神伝の連荘です。



麺が良くなったと聞いていた、極太つけ麺を注文です(ってか、先に注文してたけど(笑))

豚骨しょうゆを食べ終わって少しして来ました~



IMG_0005.jpg



IMG_0006.jpg






デフォで煮玉子が入ってるのが嬉しいですね~

それでは、頂きます。



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



麺の食感がめちゃ良くなってますね~
以前は麺が少し固いな~って印象やったんですが、コシも舌触り、喉越しもめちゃ良くて美味しいです。


IMG_0008.jpg



スープは、酸味が強めの、豚骨魚介ガツン系ですね~
めちゃ濃厚で、強力な極太麺に一歩も引けを取りません。
前回も感じたけど、方向性は綿麺と同じ方向のような気がします。
麺とのバランスが良くなって、四神伝の看板メニューに出世しそうな感じさえ受けます。


うわ~。。。これから、ますます何食べるか迷いそうです(嬉)




ご馳走様




満足度  替玉3枚

関連記事

11 Comments

tanichan  

え~感じの麺みたいですね。
コッテリ、ガッツン、極太 大好きですわ。
サッパリ系つけ麺もえ~けど、やっぱりこっちですね!!

2009/04/01 (Wed) 07:04 | EDIT | REPLY |   

ken2  

麺良くなったんですね~!!
久しぶりに行ってみようかな(^^ゞ
個人的にこちらの塩つけ麺が大好きなんですよね~。

2009/04/01 (Wed) 11:04 | REPLY |   

しゅう  

> たにさん

私も、塩系あっさりより、コッテリガツンが好みです~



> ケンケンさん

麺が良くなって美味しかったですよ~(嬉)

2009/04/01 (Wed) 18:47 | EDIT | REPLY |   

天満の赤影  

 う~わっ! これマジで旨そう!!
つけ麺の写真見て旨そうって思うの初かも!!!
・・・流石にやるの~、新しいデジカメ殿よ。

2009/04/01 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

影ちゃん

え~と。。こっちもオンタイムじゃないです(笑)
やるでしょう!会社のカメラ!(爆)

2009/04/01 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

イブオっち  

麺連チャンって。。。金持ちやなぁ(笑)
塩分摂りすぎやし。
絶対太るで~!そいでもって、中性脂肪とコレステロールも。。。

2009/04/02 (Thu) 11:07 | REPLY |   

天満の赤影  

          ↑
「やるでしょう!会社のカメラ」って!
久々にマジで笑ったっすよ!!有難う。

2009/04/02 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> いっちゃん

こんなんしてるから、月末ピーピーゆうてんねん(汗)



> 影やん

えっ。。
ってことは、あの時笑い顔、全部愛想笑いやったんや(泣)

2009/04/02 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

麺の量足りませ~んが、
しゅうさんのように連食は無理です^^

2009/04/03 (Fri) 15:23 | REPLY |   

放浪犬ポテ  

おお~。
麺ちょっと柔らかくなったんですね~。
前のは確かに固かったので、朗報といっていいでしょう。
でも今度食うのは豚骨しお~。

2009/04/03 (Fri) 20:55 | REPLY |   

しゅう  

> 喜楽堂さん

ご家族で人数分を色々と頼んで、食べてみたらいいですよ~



> ポテさん

極太つけ麺改は、必食ですよ~

2009/04/04 (Sat) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment