 

--, --. -- (--) --:--


まんてん (大正区) 

2009, 04. 01 (Wed) 21:12

大阪市の大正区で、一番交通量が多いと思われる交差点。
泉尾交差点に、歩道橋があるんです。


それがね~、、、邪魔なんです!


その交差点を良く見渡すと、、、


 |д゚)チラッ  


と、ラーメン屋さんの看板が見えるんです。



なにわとんこつらーめん まんてん




IMGP0040.jpg



少し前に訪問した記事なので、変わってるかな?メニュー(汗)


IMGP0042.jpg



この日は、定連さん?が2組で、明太子ごはんを食べてて美味しそうでしたね~
店内は木目調のカウンター席で、居酒屋っぽいかな。


まんてんらーめんを注文。

来ました~


IMGP0043.jpg


IMGP0044.jpg


美味しい~。
豚骨の風味良く、タレがなんか独特な感じです。
ルックスは、豚骨そのものですね~
チャーシュー、キクラゲ、もやし、ネギにストレートの細麺。
でも、替玉は最近大阪でよくある、ストレート細麺と、縮れ中太麺が選べるんです。
なので、縮れ麺で替玉~


IMGP0045.jpg


食べなれた感じの玉子麺かな?食感は食べなれた、こっちの方が好きやけど、
豚骨スープとの相性は、細麺ですね~

今では、辛い豚骨もあるようで、
好きな街、大正区にも美味しいラーメン屋が成長してきて嬉しいです~



ご馳走様





満足度  替玉1枚

関連記事

- 16 Comments

天満の赤影  

 しゅ~兄!わんばんこ(古い?)
このスープ旨ひょう~!!
それに、この細麺がよさげですね!!!
流石 立ち飲みハンター!!!!違うか~!!!!!

2009/04/01 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

阪神の代打の神様。八木似の影やん。。
こにゃにゃちは~(やっぱ古い?)

どっちかっちゅうたら。。。俺が『影兄~!』やろ~。。。。

2009/04/01 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

よこやん  

お~!美味しひょう~!
ってこの言い方癖になってもうた~(汗)


先輩は坂本龍一似だと思います!

2009/04/01 (Wed) 23:08 | REPLY |   

しゅう  

よきゃん(笑)

そ、それは隠しといたのに~(笑)

2009/04/01 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

美味しそうな写真!
明日!絶対食べるし^^

2009/04/02 (Thu) 00:48 | REPLY |   

しゅう  

喜楽堂さん

訪問、コメントありがとうございます。
なかなかの豚骨ラーメンでした~(嬉)

2009/04/02 (Thu) 06:47 | EDIT | REPLY |   

ディオ  

ここもいけてませんわ。最近出歩けてません。
そろそろ、来週くらいに飲みに行きましょか?

2009/04/02 (Thu) 08:36 | EDIT | REPLY |   

ハシダ・メン  

ここは本当にマジメなお店ですよね...
応援したくなります。

でも...ちょっとアクセスがなぁ...(苦笑)

2009/04/02 (Thu) 08:59 | EDIT | REPLY |   

秀太  

私は特製ラーメンで

私は最近ニンニクガッツリ激辛ラー油トッピングでいただくことが多いのですが(^^ゞ
ここの担々麺はホンマ美味いです。

細麺は福岡から中太縮れは団長と同じとこから取っておられます。

2009/04/02 (Thu) 10:40 | EDIT | REPLY |   

イブオっち  

この辺りは駅から遠くて行きにくいなぁ。
大正区役所辺りまで地下鉄を延伸して欲しいっすね!

2009/04/02 (Thu) 11:16 | REPLY |   

tanichan  

んで~
評価は まんて~ん (誰も言わんし~)

2009/04/02 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

天満の赤影  

          ↑
         ↑ ↑
        よこやん!
      言い方違うで~!!
   著作権乱用で訴えるど~!!!

2009/04/02 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> ディオさん

志みづでやりますか!



> ハシダさん

ほんま、真面目そうな店主さんですよね。
微妙な場所なので、行きにくいかもですね~


> 秀太さん

いつもフォローありがとうございます~
ニンニクガッツリ激辛ラー油で、汗だくもエエ感じですね~


> いっちゃん

大正区の形って、、、いっちゃんの顔の形に似てるね~(笑)


> たにさん

それ、減点やな~
三波伸介に、顔にバッテンマーク書いてもらわな(古~)

2009/04/02 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> 影やん

食券乱用??

2009/04/02 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ディオ  

>志みづでやりますか!
ええですね。

2009/04/03 (Fri) 18:29 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> ディオさん

13日の週はだめなんです。
都合のエエ日に、よろしくです~

2009/04/04 (Sat) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

