スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


麺屋 彩々 (東住吉区) 

2008, 04. 27 (Sun) 00:45

ハシダメンさんより、ここの味噌ラーメン美味しいよ~

と聞き、一回目は振られましたが、すぐに訪問です。


麺屋 彩々へ。




良かった~。開いてました(笑)
最近、よく振られるんです。
ラーメン屋さんだけでなく、家族で行った店も偶然閉まってた、、、てなことも。。

ちなみにこの日は4月15日で、ここを食べた後、ハシダさんとこ行ったら閉まってた(笑)
店舗情報はしっかり確認しましょう~


メニュー




まずはビールで喉を消毒です。。




注文はもちろん、味噌ラーメンとバタートッピングです。

店内はカウンターのみ?かな。先客にカップルが一組。駅前といえば駅前?
立地条件は微妙な感じやけど、駒川商店街が近く地域密着型の雰囲気がプンプンする感じです。


さて、味噌ラーメンについて、、、です。

この味噌ってのは個性が強いというか、ラーメンには非常に厄介な味なようです。
単にラーメンのスープに味噌を溶いたらただの味噌汁ラーメンに。。
じゃ~味噌ラーメンって?
味噌に一手間も二手間も掛け、味噌から味噌ダレに進化し、ラーメンスープと出会い味噌ラーメンになる。
当然、味噌を主張する味に。
でも、感動するくらいの味噌ラーメンに出会ってない様です。
イメージでは、北海道。スープ熱々。麺が中太縮れ麺。フライパンで仕上げる。
そして、サッポロ一番みそラーメン!

こんなとこです。

さて、どんな味噌ラーメンか?


来ました~




一口。ヾ(^¬^)ノ ンマヒィ~

何でしょう?さすがは元中華屋さん。独特の風味があります。

中華の素材?カレー?なにか隠し味が絶妙な感じです。

そして特筆すべきは、味です。

味噌ラーメンって、味噌メインのラーメンが多いと感じる中、

この味噌は、、、



「なぁみんな。俺と一緒に旨いラーメンになろうぜ!」



と言ってるみたいで、味噌を強調するのでなく、味噌がまとめているって感じでめちゃ新鮮な味わいでした。

麺は自家製の中細のストレート麺で、これがまた旨いし相性抜群。


途中でバターをトッピング。




ラーメンにバターは初めてです。お~。最初、バター風味もしっかりでコクが増しますが、

溶けて馴染むと、まろやかな味わいに。

味の変化は楽しいですね~

個人的には、フレッシュニンニクと一味で更にガツン!と行きたい感じですね~

具の白髪ネギも、え~脇役の仕事してます。

美味しい味噌ラーメンに出会えました。

店主から、鶏塩も旨いですよ!と。

ほな又、行かなあきまへんな~


ご馳走様




満足度  替玉3枚
関連記事

タグ:ラーメン 麺屋彩々

- 0 Comments

Leave a comment

