スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


武里音 福島店 (北区) 

2008, 04. 13 (Sun) 07:31

最近、物忘れがひどくなってきたような、、、気がする。

食べ歩いた味を表現するのに、時間が経つと苦しくなってきました~(汗)

ストック記事が無くなると寂しく追い詰められたように感じるし、

溜まると食べたときの感動が薄れ、味の表現がペラペラに(もともとペラペラですが、、、)

ラーメン手帳が必要なのかな~

春休みに家族が実家に帰ってるときに昼に訪問です。


武里音へ




ランチタイムで、私が入った後に一気に満席。そして待ち多数。

場所柄、ちょっと寂しいとこなので他に食事とるとこが少ないってこともあるかもですが、

入りはいいですね。

店内は奥に長~いテーブルでL字型。席幅はゆったりしていていいですね~


メニュー




店先に背脂系豚骨醤油ってあったんですが、メニュートップは塩ラーメン(汗)

お勧めは塩なのか?(笑)

いや、醤油のはずや!ってことで、醤油玉子ラーメンの背脂多め、麺固めで注文。


来ました~




確か、、、大盛りやったと思います。。。 ← 今回の忘れたところ

一口。白濁してないけど、しっかり豚骨ですね~。醤油?は隠し味程度で、塩梅は濃い目です。

背脂が多めとはいえ、その甘味を強く感じるので、スープは力強さに欠けるかな~

麺は細めのストレートで、麺自体はおいしいですが、スープとは合ってないような。。

具のチャーシュー、モヤシ、煮玉子は美味しかったです。

他の客は、塩バターコーンラーメンを頼んでる人が多かった。それがお勧めなのなのか!

普通に美味しいですが、インパクトというか自己主張というか、何か物足りなさを感じました~



ご馳走さま




満足度  替玉しない
関連記事

タグ:ラーメン 武里音

- 0 Comments

Leave a comment

