大阪大勝軒 (北区) 

2008, 04. 07 (Mon) 20:29

以前より、ずっと気になってたラーメン屋さんです。


いろんなとこで、スープが甘いというのを見かけ、ちょっと敬遠ぎみでした。


大阪大勝軒へ




実はこの日から嫁子供が春休みで、実家に帰ってたので独身でした(笑)

普通なら飲みに行ったり遊びに行ったりするのに、私はラーメンです。。

無趣味やったのに、釣り、ラーメン食べ歩き、MTBと次々と趣味に出会え、充実しています~(嬉)

夜8時ころに訪問で、2人待ちでした。

サラリーマンの方がほとんどでしたね~。一人で晩飯に。飲んだ後にとスタイルは様々。


メニュー




やはりつけ麺がトップに来ています。やっぱここでは、つけ麺でしょうね~

つけ麺中盛を注文。

来たーーーーー!!!(織田裕二風)






もっちもちの麺ですね~。風味は中華麺のそれ。いい意味でヌルヌル感を喉越しで味わう麺ですね。

スープは濃い~(汗)

なるほど。少し甘味を感じます。野菜類から出る甘味なのかな?

塩梅は濃く、出汁もコクがあると、私的に濃い~~~って感じになります。

岐阜で食べた中村屋を思い出しました。。

決してまずいわけでなく、濃ゆいんです。

偶然にも麺の水切り加減がイマイチやったのが良かったのか?麺と食べるといい感じでした~

ただスープが冷めるのが噂通り早かったのが残念。

あつもりを頼んでる人も多かったのもうなずけます。


でも嵌ると癖になりそうな味でした~



ご馳走様




満足度  替玉1枚
関連記事

タグ:ラーメン つけ麺 大阪大勝軒

0 Comments

Leave a comment