スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ふじもと (広島市) 

2008, 04. 05 (Sat) 06:59

広島出張の同行者に、

「広島市内観光して帰るか?」

と聞いたのは、私的には、、、


「広島の美味しいラーメンを食べて帰ろか?」


という意味です。


以前に、だいごろうさんのブログで拝見させてもらったこの店が、気になって気になって。。。

まさか行けるとは思いませんでした~

西区新庄町にある、


らーめん ふじ☆もとへ。




到着してすぐに、店前の駐車場が空き(2台駐車可)ラッキーでした。

少し離れた所にも、4台駐車場があるようです。

前3人ですが、15分くらい待たされました。回転は悪そうですね~(汗)

入店すると、店内はカタカナの「ル」の様に木目調のテーブルが並べられていて、

ゆったりとした配置になってます。


メニュー




豚骨スープに、5種類の出汁と2種類のタレを組み合わせた味を選ぶようです。

私はもちろん、さんま醤油の煮玉子入りを注文です。

来ました~




一口。うわ~食べたことない味やな~。独特の風味があります。

豚骨のインパクトは少なめで、さんまの風味?がけっこうして、最後に節が登場する感じです。

麺は中細のストレート麺で、コシがあって歯ごたえが良くて、、、いやこんな食感の麺初めてですね~

具は豚バラ、もやし、ネギ、うずらの玉子。

美味しいですね~。いや、かなり美味いです。


こちらは同行者の、ほたて塩。




スープの色が違いますね。味見してませんが、めっちゃ美味かったそうです。

大盛りの設定がなく、ここは替玉制です。




ここで、卓上のにんにくや玉ねぎ、背脂を入れて味の変化を楽しみます。


いや~美味しかった~。3人で行きましたが、全員完スペでした。



ご馳走様




満足度  替玉4枚

タグ:ラーメン ふじもと 広島

- 0 Comments

Leave a comment

