スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


出張で~す 

2008, 04. 03 (Thu) 22:03

広島に初出張です。

ある工場の機械の調整メンテをしに行きました。

行きしなに、山陽自動車道の龍野西SAで、神戸ネギラーメンをいただきました。




ま~これはこれでアリですね。麺はイマイチですが、スープはしっかりしてた様な気がします(汗)

最近のSAのラーメンは美味しくなりましたね~。



出張先は、小さな港町なんですが、やっぱ田舎ですね~(汗)

工場とスーパーと民宿と飲み屋しかありません。

2日目の夜に、お客さんの行きつけの店に一人で乱入~(汗)

プチ接待するつもりが拒否られ、逆にご馳走になってしまいました。。

が、帰らせてもらえませんでした(泣)

メニューにラーメンがあったので、そこのママさん(めちゃべっぴん)に作っていただきました。




なんちゅう店やったかな?「わかむら」やったかな??忘れた~(汗)

ブログにのっけときます~って言ったのに。。


お!しっかり出汁取ってますね~

豚骨鶏がらに醤油をしっかり効かしたお味です。塩梅は濃い目かな~。

麺以外はしっかり手作りだそうです。

この近辺にラーメン屋がなかったので、食べれてほっとしました。

美味しかったですよ~。


しかしいい店でした。アットホームで。

店の常連さんから、差し入れのこの辺で取れる白魚の踊り食いをいただきました。




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~

牡蠣のシーズンは終わったそうで、この白魚が今は美味しいそうです。

もうちょっとすると、アオリイカが取れだし、6月には赤いもというのが美味しいそうです。




小さな町ですが、、、

「人なつっこい町じゃけん、ぶち心地良かったけんね~」




ご馳走様~
関連記事

タグ:ラーメン 広島

- 0 Comments

Leave a comment

