竜馬亭 (西区) 

2007, 04. 23 (Mon) 20:08

小腹が空いた~!

仕事帰り、昨日食べ損ねた、二代目玉五郎へ向かうも、大阪ドーム付近でチャリがパンク。。
家までかなりある。玉五郎は断念し押して歩いて帰るしかない。
その帰り道にあったラーメン屋


竜馬亭へ


竜馬ラーメン醤油を注文。

来ました~


ryoumatei.jpg


豆乳を入れたスープに、豆腐、チャーシュー、煮玉子がトッピングされている。
来て一口。クリーミーでほんのりと豆乳の風味がする。
醤油味ということやけど、醤油の風味は感じられない。
インパクトに欠けるが、ほっこり美味いという感じ。

麺は自家製の細めのストレートで美味い。スープとめちゃ合っていてスルスルと入っていく。
豆腐も美味い。これもスープと合っていて全体的にバランスが良い。
途中から揚げにんにくを入れると、香ばしくワイルドに変身。気が付くと完食していた。

コッテリ大好きな私には、少し物足りなく感じたが、今度、家族で来てみたいお店です。


ご馳走様



満足度  替玉1枚
関連記事

0 Comments

Leave a comment