綿麺 (松原市) 

2008, 02. 10 (Sun) 06:17

2月3日の巻


休日は家族と過ごす事が多く、この日もゆったりとした時間が流れていた。


外は雨模様。どこ行こうか?と、ネットで色々検索してると、


しらっちょさんのブログが目に留まる。


これで予定が決まる。日中は家族で過ごすごく普通のおとうさん。


しかし、夕方6時になると、、、


偽りのDMR(ダイエットマウンテンライダー)から


へ~んしん!


とぉ~!!


RR2(ラーメンライダー2号)に変身です(アホ)


夜8時に到着。



・・・知ってます。


自己流ラーメン 綿麺


4周年だそうです。継続は力なりと言いますが、確か独学でラーメンを作っているはず。

相当の努力で素晴らしい自己のセンスと出会えた店主さんには、これからも益々の発展を期待しています。

さて、注文です。これくださいと限定ラーメンの看板を指差す。

塩太麺(エンタメン)と言うのがハズかったので。。

すると、店主の奥さんから、

「エンタメンって言うんですよ♡」(注 ハートはイメージです)

さらに、

「しらちょーさんのブログ見て来はったんですか?」と。

「そーです。見て速攻できました~」てなことを言いつつ、から揚げ小も注文です。


来ました~






一口。


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~!!

濃厚でコクのある鶏と煮干のスープです。底には小エビも沈んでましたね~

印象として、塩元帥の塩をより個性的に仕上げた感じです。

んで、麺!これが旨かった。太目の丸切りで若干縮れたコシのあるツルツルでプリプリです。

三拍子そろったコシツルプリ麺で、うどん好きな方も唸るんじゃないでしょうか。

具材も全て良い仕事がされています。

から揚げもボリュームたっぷりで、相変わらず美味いです。


また完スペしてしまいました。

ここでスープを残すことがあるのかな~

たぶんないね。


そして、ラメンライダー2号は帰路に着くのであった・・・



ご馳走様



満足度  替玉5枚
関連記事

タグ:ラーメン 綿麺 塩太麺

0 Comments

Leave a comment