 

--, --. -- (--) --:--


龍 (宝塚市)(閉店しました) 

2008, 01. 30 (Wed) 20:46

りゅうと書いて、ロンと読むようです。


宝塚で仕事のときに、ランチで訪問です。




阪神競馬場のすぐ西にあります。

駐車場も近くに6台くらい?有ります。


メニュー




烏骨鶏を2羽?3羽?やったかな?を良く煮込んで、薬膳を意識したスープだそうです。

香油醤油ラーメンを注文。(大盛りは無く、替玉はあります)


来ました~




一口。なんでしょう~?独特の風味で、鶏臭くないのが印象的です。

良くある醤油のようでそうでないような??

チャーシューの代わりに、たぶんスープに取った烏骨鶏の肉が繊維にそって割かれた状になって入ってるのが新鮮です。

麺は細めの平打ち麺で、低加水気味で博多麺に食感が似てたような気がします。

恐らく無化調ですっきりあっさりしていて、体に優しいな~って感じさせてくれます。


二日酔いなんかでもサラッといけそうなラーメンでした。



ご馳走様



満足度  替玉0.5枚
関連記事

タグ:ラーメン

- 0 Comments

Leave a comment

