米通腹 (西区) 

2008, 01. 29 (Tue) 21:27

ちょっと前に朝刊のチラシに、本日開店!ラーメン500円とあり、

その日にこっそり行きました(汗)


米通腹へ。




何故か看板を撮影。

べつばらと読むそうで当て字ですね。北海道から殴りこんできたそうです(笑)

開店直後に前を通ると、満席やったので時間をずらして訪問です。

コの字型のカウンターにテーブル席があります。

この日はラーメンのみで、どのラーメンでも500円とのこと。

メニューの一番最初にある、極味噌を注文。


来ました~




う~ん。見た目寂しいのは初日サービスのためかな?

ネギ、チャーシュー、玉ねぎ、もやし。

一口。あっつ~。。

ラードで野菜類を炒めてスープを入れて仕上げるスタイルは、北海道ラーメンの特徴ですね~

しかし、香ばしい風味、ラードの風味なく大阪向けにあっさりクセなく仕上がった味噌ラーメンで、

若干甘めで物足りないかな~。。

麺は太目の縮れ麺で食感はいいですね。

もう少しインパクトが欲しいラーメンかな~と感じました。。



ご馳走様



満足度  替玉しない
関連記事

タグ:ラーメン 米通腹

0 Comments

Leave a comment