麺道 しゅはり (神戸市) 

2008, 01. 26 (Sat) 21:06

宝塚での仕事が早く終わり、ランチに遠征です。


2号線をひたすら西に。


東灘区にある、麺道しゅはりへ




何て言うんでしょうか?セレブな?落ち着いた街並み。


作業服でウロチョロするのが恥ずかしい感じです。。


開店直後で一番です。


潮らーめんのセット(御飯、漬物)を注文。


来ました~




うわぁ~。。綺麗なスープです。

一口。美味しい。

表現としてヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~が似合わない感じです(笑)

お上品に美味しい~と言う感じです。

鶏、魚介系、野菜などが1つにまとまったスープで、あっさり優しい味わいですが、

しっかり濃くと塩味があります。

麺は平打ちの縮れ麺で、食感しっかりですがこちらも優しい味わいが印象的です。

ボクシングで言うと、、、



ブーメランテリオス!!!



と言うよりも、



スペシャルローリングサンダー!!!



てな感じです(@リングにかけろ)


なんしか~、インパクトよりもしみじみ効いてくる味って事です。


そして、初めてです。

わかめが有り!って感じたラーメンは。

このわかめ、よく戻されていて、食感が柔らかいニュルニュルのわかめで、

このラーメンにめちゃ合ってました。

全体にあっさりなので、チャーシューの肉々しさが際立ってより美味しく感じます。


ただ、、、美味しいので、大盛りが無いのが寂しいかな~。




ご馳走様




満足度  替玉2枚
関連記事

タグ:ラーメン 麺道 しゅはり 兵庫

0 Comments

Leave a comment