スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


自己流ラーメン 綿麺 (松原市) 

2008, 01. 20 (Sun) 21:14

ちょっと記事が溜まってきました(汗)

ダイエット宣言し、食べ歩き回数は減ってるんですが、ブログ投稿も減ってます(汗)

ちなみに体重も1キロ減りました。

ちょっと2軒飛び越します。。


さて、某デッド飲み会長のブログを読み、


え~~~っ!!


映画トップガンで、訓練中、ミグ戦闘機と遭遇して背面飛行のアクロバットをしたシーンの様に、

しらっちょさんとニアミスしてたようです。。


ということで、今回の作戦は2つ。



1 綿麺までチャリで1時間で行くこと・・・             ラジャー!!



2 金曜夜限定の超こてーりを完食すること・・・           ラジャー!!



家を出たのが7時半。ルートはムテ大阪を通過し25号線から、内環へ。南下し瓜破で1本東の道で大和川越え。
阿保2交差点を東へ・・・
ひたすら、漕ぐべし、漕ぐべし。


すると、、、




ちょうど8時半に到着です。。1の任務完了!

看板を撮影すると、電光掲示板には偶然にも、、、


必食


間違いない!

入店すると、ちょうど2人組みが出るとこで、片付けるのを少し待って席へ。

あ!テーブル無くなってますね~。

未食やった「超こてーり」が何故かダンボールの切れ端に、

「こてあり。」と壁に貼り付けたシンプルなお品書き(笑)

麺を中太麺で注文です。



 -----  たぶんこの辺でしらっちょ氏が入店、少し目が合う  -----



来ました~




うわ~ほんま、こてーりで、ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~。

濃度がムテで、骨粉のザラツキ感が天神旗で、それやのに臭みが全く無い豚骨スープです。

すごいえー仕事しますな~。たぶん、めちゃ繊細な店主さんやと思います。

こってりが好きやけど、豚骨の臭みが駄目な方には、ぜひ食べていただきたい一品です。

私的には、豚骨風味を少し残してもらえたらもっと良かったが、自家製面の中太麺との相性もいいですね~

最近、完スペを止めてたんですが、スープ飲み干してしまいました。。

そういえば、ここでスープ残したこと無いな~。



 -----  たぶんスープを飲んでる時は、すでにしらっちょ氏は席に着いていたと思われ、レンゲ使用を注意されなくて済みました  -----




超こてーり、完食! 2の任務完了!


次回は久々につけ麺を食べよかな。




ご馳走様 





満足度  替玉3枚
関連記事

タグ:ラーメン 綿麺

- 0 Comments

Leave a comment

