ミスターパピー (北区) 

2007, 11. 28 (Wed) 21:52

お気に入りに登録させてもらっている、イブオっちさんで紹介されていた内容で、興味津々。。


く~るまにポピ~、、、じゃなかった(汗)


カレーラーメン専門店 ミスターPuppyパピーへ。




訪問した日は、風が強くめちゃ寒い夜でした。


カレーが苦手な私。

カレーを食べた翌日は必ず胃がもたれる。

でもインスタントラーメンで一番好きなのはカレー味が多い。

こんなわがままな私が、果たしてカレーラーメンなる物を食べてよいのか?

そんなことを自分に問いながら、チャリンコをこぐ。

ふと、じゃんぷ亭も近いぞ?

と、浮気心を抑えつつ到着です。


入店すると、、、あっ! HPで見たことある頭!、、、失礼しました(汗)

店主さんがノートPCをされてました。

カウンターの端に座り、店内に初めての方はビーフカレーラーメンとあったので、頼もうとすると、

同時に入店した人がそれの大盛を注文してたので、何となく(汗)ポークカレーラーメンを注文です。

店主ではなく、若い男前の人が作っていました。

見てると、カレースープを小鍋で温め、豚肉を入れて煮込んで、、という調理手順のようです。

店内は当然、カレーのいい香りで満たされています。

苦手な、凝りまくったカレーの臭いではなかったので、個人的にはいけそうな雰囲気がします。


来ました~




運ばれると同時に店主から、「よければエプロンを、、、」と。

服が汚れない気配りが気持ちいい。

私はラーメンで服が汚れるならそれは本望なので?無しでOKです(汗)

一口。あ、これイケます。

カレーカレーしすぎてないです。野菜だけでとったというスープ。それでこのコクがでるとはすごい。

具のもやしの食感が素晴らしく、ネギも合いますね~。美味しいです。

めちゃ失礼ですが、カレーラーメンに可能性を感じました。

絶対、もっと美味しくなります!

カレーうどんなら、うどん出汁が利いた味が好きな私ですが、それに仕上げにご飯を入れたら薄く感じてしまう。

そんな私好みのカレーラーメンを作っていただけるお店だと感じました(自己中です)


カレー味やけど、ラーメンの味が感じられて美味しい!、、、というスープで私は食べたい!


仕上げにご飯いれずに、スープを飲み干してしまう、、、そんなカレーラーメンが自分は食べたいんやな~

と、気付かせてくれた一杯でした。




ご馳走様




満足度  替玉1枚





期待度  パピー株に100株投資
関連記事

タグ:ラーメン ミスターパピー カレーラーメン

0 Comments

Leave a comment