スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


東成きんせい&満福花子 

2007, 11. 12 (Mon) 23:40

よく有りますよね~


気が付いたら、一日三食、朝昼晩ラーメンを食べたってこと。


私は少ない方で、年3~4回ってとこでしょうか?


私のブログは、ラーメン食べまくり


ケチケチせんと、ブログタイトルに相応しく、一気にアップです。



朝起きて冷蔵庫になんも無かったら、いつもインスタントラーメンで済まします。

※注(嫁はぐうたらではありません)

起きたら嫁はまだ寝てたので(汗)、妹から土産で貰った台湾の袋麺を食べよう~






字が全然読めません(泣)

麺とスープ別々で食べろ、みたいな絵が描いてあったが、めんどくさいんで普通に作ってみた。

一口。(゚д゚)ウマー

味噌ラーメンと坦々麺を足して味噌味を薄くした感じで、食べたこと無い味でめちゃ新鮮です。

やるな!台湾袋麺

ご馳走様


満足度  お湯入れて3分待てる



お昼は仕事が暇やったので、プチ遠征できました(朝にラーメン食べたことは忘れてます。。マジ)


東成きんせいへ。


6回目くらいの訪問です。気になってた未食の和風醤油らーめん大盛を注文です。

待ってると店主さんが、

「近所なんですか?良く来てくれはるから」と、覚えていただいてたようです。

「遠いんですが、ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~んで、遠征してきます」

「ありがとうございます。確かブログされてはるんですよね?お名前は?なんていうブログですか?」

「いや、、その、、しゅうってゆうんですが、たいそうなブログではないんで、、、ははは(汗)」

ええ感じの店主なんで、ちょっと照れてしまいました(カワイイオッサン~)


来ました~




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~

いやビックリ。初期の頃に和風つけ麺を食べて、好みじゃなかったので躊躇してたんですが、

もっと早く食べるべきでした。何の味がズバ抜けて感じるわけじゃなく、ほんま和風って感じです。

隠れてますがベースの鶏スープがいいのでコクもしっかり。絶妙なバランスです。

麺は相変わらずめちゃ旨の中細ストレート麺。

具はトレードマーク?のホタテとうずらの玉子、チャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト、かいわれと具沢山。

高槻を越えた?っていうと言い過ぎかな~。


ご馳走様



満足度  替玉4枚



晩飯時、仕事は終わったが急遽、松原方面に所用が出来、移動。

所用を済ませ、ここが綿麺のすぐ近所ということに気付く。

ラーナビで検索すると、、、月曜休み(泣)

内環から25号線に出て帰宅していると、キラキラ光るものを発見。

あっ! 山田花子や! 、、、んなわけないやん(汗)

なかむら屋の近所やん。こんなとこにあったのか~


満福花子へ。 (朝昼ラーメン食べたことはもう忘れてます。。)




パッと見、居酒屋。店内も木目調の居酒屋で良くある装飾です。

なんとなくビールが飲みたくなります。


メニュー




とりあえず、ジェイさんのブログで見た肉のたたきを注文。




美味いね~。ニンニクがのってるとこがまた(・∀・)イイ!!

ハッキリビールが飲みたくなります。でも車なんで飲めない(泣)

ラーメンで我慢します(爆)

支那そばを注文。


来ました~




一口。お~なんか懐かしい。

昔こんな美味いラーメンなんか無かったけど、懐かしくて美味しい~中華そばっていう表現がピッタリの味です。

最初からコショウがドバッと掛かってて、店主いわく

「うちは、ガツン!とくる味やねん。そんなん嫌いな人には合わんけど、にーちゃんはガツンが好きそうな顔や!」

はい。ガツン大好きです(笑)

いや~活きのいい店主さんです。いや大将って言う方が合うかな。おっきい声で愛想もよく気軽に喋れます。

またもや私にしては珍しくべらべら喋ってしまいました。

このラーメンには背油が入ってた方が美味しいと思います。次回はそれを頂こう。

喋ってたので、味あんまし覚えてへん(汗)


ご馳走様



満足度  替玉1枚





今日は気が付くと、年齢差はあれど人情味あふれる店主の店、2軒に訪問できました。

去年、仕事とかの悩みで一時、誰とも喋りたくない時が有ったんやけど、

人恋しくなってちょっと光が差した時に始めてみたラーメンの食べ歩き。


今日、ほんまに食べ歩いて良かった!と感じた日でした。



金色の星が輝いて、身も心も、満福です~
関連記事

タグ:ラーメン 東成きんせい 満福花子 インスタントラーメン

- 0 Comments

Leave a comment

