スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


なかむら屋 (東住吉区) 閉店しました 

2007, 11. 08 (Thu) 21:58

今日の昼に訪問。


なかむら屋です。




11時半なので1番乗りで~す。


と、注文しようとしたら、店主さんの賄い?ラーメンを作ってはりました。


写真撮らしてくださいね~と、パシャ。




お目当てのつけ麺大盛を注文。


麺茹でに時間が掛かりますとの事。

全然OK!待ってると、店主さんがカウンターに隠れて、ズルズルとラーメン食べてたので、

「気にせんと食べてくださいね~」と言うと、

「細麺の食感を確かめてたんですよ~(笑)」

前の茹で時間より早くなるように改良されてるそうです。

「どなたかのブログ見て来はったんですか?」と聞かれたので、

「しらっちょさんとカッツさんのブログ見てきました~」と言ってから、

私にはしてはめちゃ珍しく、色々とかなりお話させてもらいました。

いや~この店主さん、気さくでラーメンの話をする時、めちゃ楽しそうに話するのでこっちも楽しかったです。


来ました~






来ました!初めてかな?全粒粉の超太平打ちと中太平打ちのW麺です。

一口。

お~。。啜り心地がめちゃ楽しい~♪茹で時間も一緒にすることで、食感も変えてるとのこと。

なるほど。これは新食感。美味しいです。が、もっと美味しくなるような気がする。

個人的には、細い方でコシを太い方でシットリ感を演出した方が美味しいと思う(えらそーに(汗))

スープは、こってり濃い目で、ほんのり辛味と酸味が絶妙!

魚粉は強く感じました。そして、熱々!スープが冷めないように煮玉子も暖めてある。

美味しい。具にチャーシュー、ネギ、アクセントにタマネギが入ってました。

スープが熱々なので、タマネギのシャキシャキ感が無かったのは残念やったけど、

(タマネギをみじん切りにして水にさらして、冷したものを麺の方に乗っけたらどうかな?)←応援してるつもり

店主の人柄と気持ちがこもってるのが随所に感じられるラーメンでした。



今日試作してた細麺も美味しそうやったので、次回は醤油の濃口かな~



ご馳走様




満足度  替玉2枚
関連記事

タグ:ラーメン つけ麺 なかむら屋

- 0 Comments

Leave a comment

