 

--, --. -- (--) --:--


大鶴製麺処 (上新庄) 

2007, 11. 03 (Sat) 23:41

同僚に旨い豚骨ラーメン屋があんねんと、

天神旗行こうと思ったら、あっ、ここ出来たん忘れとった。

ってことで、隣の大鶴製麺処へ。


入店すると調理場は共有で、客席が別々になっていて変~な感覚。

天神旗の客が、物珍しそうにこっちを見てる(汗)


メニュー




旨味麺大盛のこいつけで注文です。

太麺のためかなり湯で時間が掛かりそうです。

茹で方も変わってて、たま~にうどん屋でみかける麺揚げの網で茹でるようです。


来ました~






一口。濃厚な豚骨と魚介風味で美味しい!、、、と思ったそのすぐ後、鼻の奥から老スープの獣風味が、


|д゚)チラッ


と、顔を出します。


こ、これは、苦手です。やばいです。

上品なつけ麺を結構食べてきたので、この風味はイクない!


しかし、麺はめっちゃ美味い!食感、喉越し、ボリュームと3拍子揃ってます。


スープにはチャーシュー、メンマ、ネギとシンプル。

同僚は絶賛してたが、私はなんとか完食したって感じです。

うすつけにした方が良かったか?




ご馳走様




満足度  替玉しない
関連記事

タグ:ラーメン つけ麺 大鶴製麺処

- 0 Comments

Leave a comment

