スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


いいちょ (左京区) 

2009, 03. 14 (Sat) 01:02

最近、嫁がラーメン食べるのを付き合ってくれます。
そういえば、、、立ち飲みで、酔っ払って、

「俺はなぁ~、、、(ヒック)。基本なぁ~、、、家族でなぁ~(ウィ)、、ラーメン食いたいねん!」

とかゆったからかな~??

まぁ、家の財布握ってんのは嫁やから、個人的な支出が減らんで済むからやねんけど(笑)
この日は家族で下鴨神社行った帰りに、なんとなく立ち寄りました。
子供たちとは別行動で、嫁と訪問です。


いいちょへ




 

午後3時前に着くと、昼営業終了間近やのに、8人待ちくらいあった。
人気店ですね~
期待が膨らみます。ラーナビ見てると、京都の王道で、濃厚背脂系みたいですね~

少し待って入店です。

ここの従業員さんは凄いチームワークがいいですね~
見てて、気持ちが良くて、それぞれの役割をそれぞれがキッチリ行っていて、無駄がありません。
少し狭い店内なので、それが余計にヒシヒシと伝わってきます。
こんな店やと働くのが楽しいやろな~って感じさせるくらいの心地よさでした。


メニュー




ラーメン大と並、やきめし大を注文。

来ました~










美味しい~。豚骨鶏がらと背脂たっぷりで、スッキリ醤油味ですがコッテリなスープですね~。

これぞ京都のラーメンって感じがします。
京都のラーメンはやはり若者に受けそうな味やな~って感じがします。
私は美味しい~って感じるので、、、若いのでしょう!(嬉)

麺は中細のストレート。麺は普通って感じですね~

具は、チャーシュー、ネギ、メンマとラーメンの王道ですね。

ラーメンを食べてます~っていうイメージにピッタリのラーメンです。

チャーハンは味付けがしっかりですね~
嫁と分けよか~って言ってたんですが、大ってはっきり2人前ありますね~
腹パンパンなったし~(笑)

学生が多い京都は、ボリュームがめちゃあるのも特徴ですね~

古都、歴史の街、京都はスケールがでかいです!



ご馳走様




満足度  替玉2枚

関連記事

タグ:ラーメン いいちょ

- 0 Comments

Leave a comment

