スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


太尊 (西宮市) 

2007, 10. 08 (Mon) 15:23

先週、武庫川近くでラーメン屋を発見。


「すっぽんラーメン」が名物の太尊へ。




しかし~、すっぽんって何かのコース料理の一部で食べたことがあるぐらいで、


どんなん??って感じです。


他にも色々なメニューがありましたが、やはりここは、


すっぽんラーメンとすっぽんの身トッピングハーフを注文。


この店は、先代から味を受け継いだ女性店主が切り盛りされているようです。


大きな方で、厨房が狭そうで心配してしまいます(汗)


1人で作ってるので4人前ずつしか出来ないとのこと。しばし待ちながら店内を見回すと、


いました!!





すっぽん!!  チャチャチャ   すっぽん!!  チャチャチャ!、、、(汗)


初めて生で見ました。でかいですね~


と、来ました~





うひゃ~、、、グロい~。。(爆)

では、一口。ほ~、なんか薬膳のスープな感じです(薬膳は食べたことないがイメージで)

独特の風味の醤油味で、スッキリしています。

麺は中太の縮れ麺で、良くある中華そばの麺で好きですね~。

チャーシューはパサパサ系で、他にもやし、ネギ、メンマ、わかめが入ってます。


で、、、アレなすっぽんを一口。

プニプニ~。。グニュグニュ~。食感が色々でいいですね~。

臭みとかあんのかな?って思ったら、全然なく、むしろ無味無臭。

フカヒレと同じで食感を楽しむ食べ物なのかな?

全体にあっさりで、コショウを振ると、中華そばにハッキリ変身しました。

何となくスタミナが付きそうな、、、

そんなラーメンでした。



ご馳走様




満足度  替玉0.5枚
関連記事

タグ:ラーメン 太尊 スッポン

- 0 Comments

Leave a comment

