支那そばや 一光 (西宮市) 

2007, 09. 11 (Tue) 06:43

少し前に国道2号線近辺を食べ歩きました。


今回2回目の訪問の「支那そばや 一光」へ。




店主はあの有名なガチンコラーメン道に出てた、「ラーメンの鬼」佐野実氏の下で修行をされたそうで、

店の前には佐野実さんの写真がデカデカと(それは写したくなかったので、この角度)(笑)


前回、醤油ラーメンをいただいたので、今回は塩ラーメンを注文。


来ました~




一口。

美味しい~。

あっさりやけどコクがあり、色んな食材を使っていてしっかりスクラムを組んだようにまとまっている感じ。

具はチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、水菜、揚げネギ?

メンマは水っぽかったが後は美味しかった。

他の方のブログでにゅうめんみたいで柔らかいフニャ麺と、書いてあったが、

そんなことなく硬めであげられ美味しかった。


薄味好みの方なら、まとまっていて満足できると思います。

しかし、個性という面でパンチがないのも事実かな~



ご馳走様



満足度  替玉1枚
関連記事

タグ:ラーメン 支那そばや 一光

0 Comments

Leave a comment