醤油そば 一信 (此花区) 

2009, 03. 10 (Tue) 21:57

本日3月10日をもって閉店ですね。

残念ですが、多くのファンが訪れ、最後の一杯を堪能されたことでしょう。

私は仕事の都合で今日は行けない為、先週の土曜日に心に刻んできました。

団長との連食なんですが、、、一度やっておきたかったんです。

黄金の2軒の此花連食を(笑)


醤油そば 一信






この日は幼馴染かな~そんな方がお子さんを連れて食べに来てはりましたね~

席に着くと、

「来ても~てよかったです。麺の都合で10日の夜営業は出来ないので、、、
夜に来るって言ってはったので、来たときに店が閉まってたら申し訳ないな~って思ってたんで、、、」


店主さんの人柄を表してますよね~。
嬉しいお言葉です。


最初は無愛想な店主やな~ていうのが第一印象でしたね~
食べ歩きのブログを始める前。
北港でシーバス釣りにいったんですが、しっかり坊主。。。
ブルーな気持ちでなんとなくこの店の前を通った時、
「あ!ここ行ったこと無かったわ!」
となにげに入った一信で、感動の一杯と出会いました。
一気に気持ちが復活したのを覚えています。


醤油そば煮玉子入り










ご飯と漬物






ごく普通のお米を使っているそうですが、炊くときに一手間掛けるとめちゃ美味しく炊けるそうです。
(教えていただきました!)

黙々と食べてると、、、良かったらどうぞ!と。






味噌の佃煮って聞こえました。
ご飯もまた少し小皿で足してくれました。

ラーメン以外にも、使う材料で色々と試してはるんでしょうね。
めちゃあったかいご飯に合いますね~


そして、私的に一信の象徴といえば、麺とチャーシュー










これらが食べれないと思うと、ほんまに残念です。

いつか復活されることを願ってます。



お疲れ様でした。



そして、ご馳走さま。
関連記事

タグ:ラーメン 醤油そば 一信

0 Comments

Leave a comment