スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


京鴨らーめん 陣 (福島区) 閉店しました 

2007, 08. 29 (Wed) 22:02

福島区のべらしおが、こんなお店に変わったと聞き訪問です。


ヒロさんのブログで紹介されていた、


「京鴨らーめん 陣」へ




内装は前と変わらへんみたいやけど、節のい~香りがする。

お昼のメニュー




京鴨つけめん(ひやあつ)と煮玉子を注文。

12時前やけど、8割方入ってる。え~感じ。

麺は太いので茹で時間が6分くらい掛かるとの事。

でんでん、オケー!

最近はあみんより待ちますよ~(笑)

来ました~




なるほど。一口。

美味しい~。節の風味が強く、その後に肉系の濃厚な味わいです。

玉五郎や麺屋キッチン一歩と同じ路線の味ですね。

結構濃いめの味やけど、無化調のためか後味スッキリ。

麺は太目の縮れ麺で、プリモチで美味しかった。

具のチャーシューが、香ばしく?スパイス?かな風味が良くて美味い。

最近良く載ってる水菜はいらんな~。この店に限らず。

麺の喉越しを邪魔すんねんな~。苦いし~(汗)彩りや味にメリハリがつくのは分かるけど。。

鴨の風味は分かりませんでした。スープの後味がほんのり甘いのがそうなのかな~。

2分くらいで完食し、スープ割りを頂きご馳走様。

個人的には、これが鴨のスープか~と感じたかったが、節の勝ち!でした。。

でも、めちゃ美味くて、大盛にしたらよかった~(泣)




満足度  替玉2枚
関連記事

タグ:ラーメン 京鴨らーめん

- 0 Comments

Leave a comment

