スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


しの家 (港区) 閉店しました 

2007, 07. 25 (Wed) 20:27

大阪市港区にある、「しの家」へ。




前から行きたかったが、やっと訪問できました。


お店に入ると誰もおらん。。


「すんませ~ん。いけます~?」


「は~い。やてるよー」と、奥からおばちゃんが。


「あつーいから、ここすわりよー」とええ感じのおばちゃんです。


メニュー




しょうゆらーめんと餃子を注文。


店内は意外と広く、一人で切り盛りしてんのかな?すごいですね~。

小樽ラーメンということで、コッテリだそうで楽しみです。

来ました~






「写真撮らして貰いますね~」と言うと、

「いやーん。餃子ころがてるよー。だいじょうぶー?」と、おばちゃん。

いや~、なんか女性らしいですね。

では、一口。

ラードの風味がまず来ますね。ほんまコッテリな醤油です。

美味しい。特に麺が私の好みですね~。太目の縮れ麺で。

ラードで分かりにくいが、実はしっかり出汁が効いてるスープです。ん~豚骨鶏がら、、、色々入ってそう(汗)

このスープには脂身少な目のチャーシューが合いますね~。バランスがいいです。

餃子も美味しいです。


ってか、おばちゃんの人柄がエー感じで、また来たいですね~



ご馳走様でした。



満足度  替玉1枚
関連記事

タグ:ラーメン しの家

- 0 Comments

Leave a comment

