紅揚軒 (港区) 

2007, 07. 21 (Sat) 20:39

私の夢の中華3点セットと言えば、




ラーメン  炒飯  餃子




これを全部食べれたのは、小学5年生くらいやったかな~

昔、よく親父に連れて行ってもらった町の中華屋さん。

「残すから止めとけ」と、親父は3点セットのうち、餃子か炒飯を頼んでくれなかった。

(ラーメンは昔から外せません!!)

お年玉でコッソリ食べに行き、何回か撃沈したけど、初めて全部食べれたときは

変な達成感でめちゃ嬉しかった。。

ラーメンといえばこの店しか知らなかったあの頃。

思い出の味、「紅揚軒」へ。





今でも、年1くらいで行ってるかな?

ハッきり言って店は汚いが(汗)、常連さんがたくさんいてはります。

「博多っ娘」の対角にあるファミマの左を道伝いにすぐにあるこのお店。

店主のおっちゃんは、70歳近いんちゃうかな?

ちっちゃいのに、大きな中華なべを今でも元気に振っています。


「今なら楽勝やろ~」と、夢の3点セットを注文。

チラッと厨房を覗くと、、、汚い(汗)

おっちゃんも年とったな~。なんて物思いにふけってると、

来ました~








一口。いや~懐かしい。

この店で食べると、いつも昔を思い出してしまう。ショウガ風味のアッサリした醤油ラーメン。

良くある中華の黄色い縮れ麺。美味しい。


炒飯はパラパラでなく、シットリ系で独特の焼豚の味で懐かしい。んで量が多いねん!

夢の3点セットの最後の砦。この頂を越えるのが大変やってん。。


そして、餃子。実はこの店で一番好きなんは、この餃子。

ショウガが利いて、ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ



さて、楽勝で完食!と高をくくってたら、またしても炒飯が待ち構えていた!

店が混んでて作るん遅れたりすると、サービスで量がさらに増えたりする(汗)

八宝菜なんか、十二宝菜になって出て来る時もある(笑)


今日もサービスで増えたんか?



うにゃ~完食じゃ~(嬉)



よー食うたな~、あん時(驚)



これからも頑張ってな~、おっちゃん。




満足度  替玉1枚





満腹度  125%(汗)。。。
関連記事

タグ:ラーメン 紅揚軒

0 Comments

Leave a comment