スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ラーメン荘 夢を語れ (一乗寺) 

2009, 03. 01 (Sun) 10:07


チャリdeラーメン遠征で目的地まで行くことが出来たので、
一乗寺リベンジへのモチベーションが、一気に上がりました(メラメラ)

この日は、豚の骨に行ったあと、一休でオフ会やったんですが、
そこで、たにさん、とよつねさんから、京都までのチャリルートの情報をいただきました~(嬉)

京都一乗寺まで、距離は約70キロ。

気合バリバリで朝6時に出発です!
2号線から淀川に出てひたすら上流へ。
楠葉あたりで府道13号線を少し走り、桂川沿いにある京都八幡木津自転車道へ出ます。
これが教えてもらった道で、めちゃいい感じ~
大阪の風景から少しずつ京都の風景に変わる様が、めちゃ心地いいんです。
そして鴨川に出て、そのまま上流を目指します。鴨川というだけあって、ほんまに鴨が多いですね~(笑)
鴨川も出町柳までの8割くらいを川沿いをチャリで走れます。
京都風情が感じれて、めちゃ気持ちのいいサイクリングが出来ますね~(嬉)
そして、4時間半後、、、到着です!


夢を語れへ









やった~。チャリで行けた~(嬉)と感動に浸ってると、先に来て並んでた方がRR2を見て、
「しゅうさんですね?」
と、このブログを見てくれてはるそうで、声を掛けてもらいビックリでした~(嬉)
店先の写真を撮るのに、少し移動してもらい、ありがとうございました~。

さぁ~、食いますよ!

豚ラーメンニンニク野菜マシマシアブラを注文。


来ました~










見てください。このフォルム。

いいじゃぁないですか~(嬉)
団長で鍛えてるので(笑)、全然ビビりません~♪
麺は300gで野菜は3掴みドサッドサッと盛ってます。

勿論、味も美味しい~♪

この日は豚骨の風味よりも、醤油ダレの味の方が勝ってる印象やったな~
麺は太目の平打ち縮れで、もちもちとした食感です。

野菜は9割以上がもやしですね。作るのを見てると、スープでボイルしてるみたいです。
ほんでここは、チャーシューが美味しいんです。
バラと肩ロースかな?2種類ありますね~。持ち帰りも出来て、買って帰る人も多いです。

背脂は別皿で出てきますね。途中で加えてさらにコクを!(笑)






麺400gでもイケますね~
大食いファイターではないけど、ラーメンに限りボリュームがあるとなぜか嬉しいです。






食べ終わって店を出ると、15人くらい並んでたな~(凄)
この記事を書いてると、、、また、食べたくなってきた(アホ)

お店のHPを見ると、伏見に2号店が出来るみたいですね~
伏見やと、時間的に30分は近くなるな。

やった~。チャリで4時間で行けるわ~(爆)



ご馳走様




満足度  替玉2枚
関連記事

タグ:ラーメン 夢を語れ

- 0 Comments

Leave a comment

