スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


龍旗信 (浪速区) 

2007, 06. 30 (Sat) 21:59

「なめこじる、って何?」と嫁に聞いたら、笑われた。


チラ見した、「なんばこめじるし」が、「なめこじる」に見えたんや。




今日は家族で、映画鑑賞です。

「シュレック」観た。おもろかった。

その後、難波パークス前の、なめこじるへ(笑)

その中にある、前々から行きたかったラーメン店、



「堺ラーメン塩専門 龍旗信」へ。


もともと塩ラーメンはあんまり馴染みが無く、美味い店も「がんこ」しか知らない。

だから、堺まで行く気がしなかった。

が、ここに出来たら行くっきゃないっしょ~。。

お昼時もあってか、行列が。前に12、3人かな~。

他の店は混んで無さそーやのに、ここだけ行列が。この店の関心度の高さが伺える。

30分待って店内へ。






席に着くと、微妙なニオイ。。ムール貝の臭いかな?

塩やし、あんまり期待せず、美味かったらラッキー!程度で、

龍旗信ラーメン2つと煮玉子入龍旗信ラーメンを1つを注文。



来ました~





一口。



 



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


何ですか?このコクは!これがムール貝のスープか~。豚骨、鶏がらのスープと合わさって、

めちゃ美味です~

いやぁ~ビックリですね。こんな美味い塩ラーメンがあったんですね。

ネギの風味と、またこの豆苗の食感がめちゃいいアクセントで、思わず笑顔に♡

焦がしたタマネギかな?香ばしくこれもいいね~ (≧∇≦)bグッジョブ

チャーシューもジュースゥイ~♪ 海苔もおいひ~。

2分くらい?でもう麺が無くなり、替玉を注文。(食券で先に買ってます)




替玉で~す。

ん?何です?替玉したらスープ薄くならへんかって?

ぜんぜん大丈夫!若干縮れの中細麺の風味が良く分かり、替玉後もスープが負けてません。

びっくりですね~。

スープに浮いてる油もギリギリのとこで、しっとり口の中に残る程度で美味い。


夜の2時までやってるし、こりゃ~すぐ再訪ですね。

今から行こかな?(汗)



満足度  替玉5枚
関連記事

タグ:ラーメン 龍旗信

- 0 Comments

Leave a comment

