麺や 紡 (東大阪市) 

2009, 02. 20 (Fri) 21:04

生野飲み、2軒目の前に(またかい!)、、、たぶん酔っ払って〆ラーメン出来ひんやろな~って思って、
飲みの前に食べ歩きました。先ラーメンですかね。。。(笑)


麺や紡へ






本人は上句と言ってますが、早く親父ギャグって事に気が付いて頂きたいこの方のブログ見て、行きたいな~って思ってたんです。

紡っていう字を見ると、ホットロードを描いた、漫画家の紡木たくを思い出します。。


メニュー






小料理屋風の木目調のカウンターのみの店内。

それに似つかわしくない、イケ麺の若い店主さんが切り盛りされています。
美人の奥さんも居てはるそうですが、この日は居てませんでした(泣)

私にあっさりは有り得ないので、もちろん、らー麺の熟成を注文です。

来ました~










美味しい~♪

鶏白湯を元にかなり魚介節を効かせてあるようです。

一見濃厚なようで、口当たりはサラリ。
ホワ~ンと節の風味が鼻から抜けます。

麺は自家製の中細のストレート。全粒粉かな?麺の中につぶつぶが見えますね。

具は、チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギでラーメンの王道ですね。


住宅街にひっそりとたたずむラーメン屋さんです。
立地的にはきびしいかもですが、地元の方に支持されて欲しいラーメン屋さんですね。



ご馳走様




満足度  替玉2枚
関連記事

タグ:ラーメン 麺や紡

0 Comments

Leave a comment