麺屋 団長! (31オッス) 

2009, 02. 18 (Wed) 20:24

生野飲み、2軒目の前に、、、

私の大好きなお店、麺屋 団長!が、
明日、2月19日(木)夜6時55分~ 毎日放送の「魔法のレストラン」で紹介されるようです。
興味のある方は、是非御覧ください~


というわけで、久々の団長!~






毎度~♪

と、ふと畳のとこを見ると、、、






支部長席が出来てるし!

40回訪問で、支部長に昇格し、混んでてもここで食べれる特等席です。

でも、、、なんか恥いかも(笑)


今日は裏メニュー食べるで~

20回訪問で食べれる裏メニューには、

カレー黒醤油、魚介黒醤油で、基本は全男盛などのトッピングが出来るのを裏メニューとしてるそうです。
でも、坦々黒醤油、和え麺、つけ麺もあるとのこと。

ところで、団長の麺は、店長さんが開発した麺で、なんとウン千万する製麺機で作られているそうです。
そら、旨いはずですわ~
したら、、、やっぱ麺の味をダイレクトに味わえる食べ方、つけ麺が食べたいやん!

作っていただきました~


















ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


すんごい優しい味わいの麺です!
黒醤油で食べるときは、剛麺というか、強い!伸びない!麺という印象で、あの濃い醤油味に一歩も引けを取りませんが、
つけ麺で食べると、めちゃ優しい味わいなんです。
つるりん♪と麺を啜ると、舌触りや喉越しがまるで、、、


艶やかな女性の指先で、私の髪をかき上げられてるよう


そんな錯覚すら覚えました(爆)


変幻自在の麺ですね~(凄)
同じ麺とは思えないほどです。

そしてスープ!
これまた優しい味わいの醤油味です。酸味が絶妙で、これが三味にも四味にもなるんです!と団長談。
魚介もアクセントで入ってるのかな?
具は、刻んだチャーシュー、メンマ、ネギ、タマネギかな?






スープ割りは、別カップに入って自分で調整します。
このままでも十分飲み干せますが、当然割ります。

もちろん完スペ!


インパクト、パフォーマンスが真っ先に思い浮かぶ団長のイメージにあって、
こんなにも調和が取れた、絶妙なつけ麺が味わえるのは20回以上訪問した人たちだけの特権やな~(優越感)



ご馳走様でした!
関連記事

タグ:ラーメン 麺屋団長! 団長

0 Comments

Leave a comment