紀州和歌山ラーメン たかし (2食目) 

2007, 04. 01 (Sun) 18:08

4月1日 昼飯連食

チャリンコで難波を後にし、堺筋に。交通量が多いので、松屋町筋に迂回して北上。

1号線を右折し東上する。造幣局を過ぎ橋を渡って左折すると「紀州和歌山ラーメンたかし」がある。

2、3年前和歌山マリーナシティへ家族旅行に行った時、採れ採れ市場?内で食べた和歌山ラーメンも井出商店もスープはめちゃ美味かった。

大阪市内で食べられる和歌山ラーメンの唯一のお店と言うことで、行ってみた。

入ると、客は5人くらい。豚骨臭もなく落ち着いた雰囲気。近くの川沿いで花見で盛り上がっていたからか。

さて、決めてた中華麺の「熟成」を注文。まだお腹は楽勝で、期待も膨らむ。。

出来上がり、レンゲでスープをデッドに頂く。。。んまい!!

豚骨風味は博多ラーメンに遜色なく、トロッとして濃厚な醤油と上手く絡んでいる。和歌山行かんでも食えるやん!

さて、麺は、、、おお!これも博多か?と思わすような細麺でよくある中細の柔麺ではなく、んまい!!

卓上には好きなにんにくのすったやつもある。これ入れたら益々んまい!

あっちゅー間に完食。スープ残したないな~。。次行かんとこかな~。。後ろ髪を引かれつつStop!で。

めちゃ上手かった。家から遠いけど、絶対また行く。和歌山行くよりは近いし。。

欲を言えば、麺の量がもっとあって、本場のような早寿しがあったらな~。。


満足度  替玉4枚

関連記事

タグ:ラーメン 紀州和歌山ラーメン たかし

0 Comments

Leave a comment