 

--, --. -- (--) --:--


五福ラーメン (此花区) 

2007, 03. 16 (Fri) 19:54

3月16日 昼飯

尼で重量鳶の兄ちゃんと機械一個据付けて、「昼飯どこでもええで。」

って言ったらここに。此花の酉島にある「五福ラーメン」へ。

入ると満席で5分くらい待った。地元と常連さんが多い店のようだ。肉体労働者ばっかりやった。

俺もやけど。。みんな味噌ラーメンの定食を頼んでいる。

メニューを見ると最初に醤油ラーメンがあるから、これがメインか?と思い、これの大盛りを頼んだ。

すると、「醤油の大盛り?あっちゃ~予定が狂た。味噌やと思った。大盛りの代わりに味噌と醤油を

両方でええか?大盛りもあんねんけど、な?な?ええな?」と、大将。

両方食えて大盛りの値段(550円+200円)ならええかと思い、

餃子(250円)も頼み、了解することに。。

どうもめんどくさがり屋の大将のようだ。小池さんのブログもうなづける(笑

味噌がきて、食べ終わると醤油が運ばれた。

大将「兄ちゃんごめん。スープ飲まんでええから。無理したらあかんで!腹パンパンなんで!」

あんたがそうしたんやろ!と思いながらも、味噌はコクもあって、まーまー美味かった。餃子はまずい。

でも醤油は胡椒辛く、味も濃いかった。肉体労働者が多いせいかな?

ほとんどの常連さんが、なんで味噌を注文してた意味がわかった。

麺は太目の縮れ麺でもちもち。チャーシューは普通。卓上にはニラダレ、にんにくと大好きグッズが!

ラオタには酷評されそうだが、地域密着型のお店だ。たまにはええかも。

驚いたのが、道路沿いの為、昼飯時は駐禁が来ない様に地域ぐるみで警察に抗議に行ったそうだ。

12時くらいから13時半までは駐禁が来ないとのこと(ほんまかいな)

ユニックでも路駐、大丈夫やった(笑

腹一杯で1000円。。これは得したんか???


満足度  替玉0.5枚

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

