スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


麺家 一休 (東大阪市)@オフ会バージョン 

2009, 02. 09 (Mon) 20:43

たにさんのブログのコメント見て、飲み会があるとの事で、参加させてもらいました~

なかなか行けなかったので、行く理由が欲しかったんですよね(笑)
しかもラーメン屋で飲むって、、いいじゃないですか!

初訪です。


麺家 一休へ






到着すると、電気が消えてます(汗)
あれ?閉まってるし。でも中の明かりは点いてるし。。。

たにさんの鶴の一声に店主さんが気を利かせていただいて、貸切になったようです。
写真撮るのに明かりを点けていただきました~

到着順に、私、とよつねさんよこやんたにさんの4人で飲み開始~




見てください。この料理の数々。
私はてっきり、ラーメンと餃子とチャーシューとかで、ビールとチューハイなんかを軽く飲むんやろな~って、
思ってたんですが、美味しい料理が次々と運ばれてきてビックリ!
最初はビールで乾杯し、よこやんはビール党ということやったんで、ビールはよこやんに任し焼酎にスイッチ~
焼酎のお湯割りもしっかり濃くて、ほろ酔いですわ~(嬉)

たにさんは、ここで飲み会したいので、てんぷらでも作ってもらえれば、、、って感じやったらしいけど、
店主さんは、めちゃ頑張って料理を作ってくれました。ありがとうございました。
うどん屋もされてたので、天ぷらも出し巻きもめちゃ旨いんです!

みなさんも、夜は飲み屋風にするのもいいじゃないですか?と、絶賛です。

話も弾み、一通り料理も食べ終わりかけのころ、あれ?ラーメン食べへんの?って感じで(謎)
ラーメン屋でラーメン食べへんのは、、、失礼やん!!

ってことで、私だけつけ麺頂きました~(つけ麺かい!)








美味しい~♪

スープはあっさりした醤油味でした。イメージ通りの優しい味わいです。
具にチャーシュー、メンマ、ネギ、ゴマ。
あくまで個人的な嗜好ですが、つけ麺は麺の喉越しを楽しみたいので、ゴマは不要かな~
麺の喉越しを感じるときに、チクチクと少し痛いんです(泣)

それに対して、麺はかなり攻撃的な印象です。
まるで、こんな台詞を言ってるようでした。


「全粒粉の麺とは、、、俺のことや!」(笑)



ところでここは学生街。なのでコスパが抜群です。
今回の飲み会も3180円って凄い安い!

頑張ってはる真面目な店主さん。
今回の店主さんの気配りに敬意を表してあえて、こんな意見もあるよ~と、正直な気持ちを書いてみます。(しつこいですがあくまで個人的な嗜好からくる感覚です)

スープにはもっと動物系のコクと塩味を増して、ちょっと濃いかな?くどいかな?
ぐらいのほうがパンチがあって、20歳前後の学生さんには受けがいいかも。
麺の強さにスープが負けてるように感じました。。
そしてつけ麺は、ラーメンと同額でコスパで頑張ってます!というより、値段を100円くらいアップして、

つけ麺は100円高いけど、食べたら納得しますよ!

みたいな強気のアピールも欲しいかな~って感じました。

これからまだまだ進化するお店です。
研究熱心で、謙虚そうな店主さんとご家族の店員さんでしょうか。
アットホームで、距離が近く温かみを感じることの出来るお店に出会えて、たにさんにも感謝です!




ご馳走様!





満足度  替玉1枚
関連記事

タグ:ラーメン 麺家一休

- 0 Comments

Leave a comment

