支那そばや 一光 

2007, 02. 24 (Sat) 21:20

2月24日 昼飯

仕事が早く終わり、宝塚方面ではなかったが、「支那そばや 一光」へ。

駐車場探したがなく、仕方なく店の前に路駐(ゴメンネ)

基本的に塩ラーメンは美味いと思わないので、醤油らーめんを注文。

はっきり言って期待してなかったこの手の店。

和風やろな~と思いながらスープをすったのですが、うまい!

魚の風味、節の風味がすると「和風」と思ってしまう私にはカルチャーショックでした。

肉系魚系野菜系の風味が1つにまとまった、「ラーメン」がここにありました。

無化調のため現代人の私には上品に感じられましたが、うまかった。

焼飯は普通でしたが。

ただ、店内で席が開くのを待っていた客に、結構寒かった日やのに「外で待ってください」と、おばちゃん。

2人のうち1人が怒って帰りました。こんなん、見たないな。なんとなく。


満足度  替玉2枚

関連記事

0 Comments

Leave a comment