 

--, --. -- (--) --:--


播州地鶏 百日鶏 @多可郡 

2009, 04. 08 (Wed) 20:37

嫁と結婚して、良かったな~って思ったことが2つある。(2つしかないんかい!)

ブルーハーツのファンやったこと。
私はハイロウズのころにブルーハーツが好きになったので、色々教えてもらった。


そして、、、ド田舎出身やったこと(汗)
勘違いが無い様に!決して、見下してません!
大阪出身の私には、『田舎』が出来たことが、めちゃ嬉しかったんです~。。
兵庫県多可郡のとある町で、山と畑とかしかないけど、、、

美味しい空気と水がある!
普通に米炊いても、めっちゃ旨いねん。
夜には天然のプラネタリウムが!(凄)
そして、美味しい地鶏があるんです。
それを食べさせてくれるお店。


鳥富へ


鳥富~



百日鶏って言う地鶏です。
生まれてから百日で、食べごろになるのでそう呼ばれているようです(確か、、、)


メニュー


メヌ~



運転手の私は、水で、、、(泣)、乾杯です。。。


水かよ!(泣)



さあ~新鮮な地鶏を食べれるんですから、勿論、生を食べますよ~


ささみ造り


凄い食感~



きも造り


マッタリ濃厚~





旨いっ!!!





焼き物も1つ

手羽先


ジュ~スィ~♪



うわ!これ骨を取ってある!
すかさず私は、、、



ギャートルズ食いです!(笑)ゴ、ゴ、ゴ~ン♪



美味しかった。ほんま美味しかった。
でも、庶民の私の口は、化学調味料に侵されてるのでしょうか?
もっと旨い焼鳥があるんです。


加美町という町にあるスーパーの1画に、こんな店が。


焼鳥屋~



業務用ダレで作った百日鶏の焼鳥やけど、今は、おっちゃん一人で頑張って炭火で焼いてはります。
もも肉でなく、胸肉なんですが、めちゃジューシーで皮と身の味のバランスが、最高!

10本で千円(安~)
でわ、20本いきますか!


P1000446.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




嫁のおとんとおかん。
この地で、、、
こんな嫁を(笑)生んでくれて、ありがとう。




おかげで、、、苦労してます~(お互い様)
関連記事

タグ:播州 百日鶏 焼鳥 地鶏

- 10 Comments

ハシダ・メン  

仲がええなぁ...ホンマええ夫婦や...

まるでウチみたい...(殴打)

2009/04/08 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

天満の赤影  

 うわ~。色々言いタイけど、今日はコメでけへんわ~!・・・でも、一個だけ言わせてちょ!!
ゴ、ゴ、ゴ~ン♪では無くて、
ゴ、ゴン、ゴ~ン♪やから。

2009/04/08 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

tanichan  

>苦労してます~(お互い様

お互い様は多分違うでしょうねぇ~~

2009/04/09 (Thu) 06:03 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> ハシダさん

仲のいい夫婦を演じてます(笑)



> 影やん

さすがはギャートルズ世代!
ゴンにしたら、♪だけ改行してまうねん(泣)
マンモス~♪の方が良かった?



> たにさん

それも、、、お互い様です(笑)

2009/04/09 (Thu) 06:22 | EDIT | REPLY |   

オセン  

焼肉の次は地鶏ですか~

メチャええ奥さんのご両親ですな!

ウーロン茶、と水でも頑張るしゅうさんも

偉いわ!

2009/04/09 (Thu) 08:21 | EDIT | REPLY |   

ディオ  

ギャートルズで、言葉が飛んでいって崩れるのが衝撃でしたわ。

2009/04/09 (Thu) 08:52 | EDIT | REPLY |   

イブオっち  

ドテチンが好きでした!
おかあちゃんがめっちゃボインなのも好きでした。

2009/04/09 (Thu) 12:11 | REPLY |   

しゅう  

> オセンさん

ええ旦那演じてるでしょ(笑)



> ディオさん

あの飛び出る字は、インパクトありましたね~



> いっちゃん

ボインって、、、久々に聞いたわ(爆)

2009/04/09 (Thu) 18:04 | EDIT | REPLY |   

あみ  

ギャートルズ

猿酒呑みたいです

2009/04/09 (Thu) 19:55 | REPLY |   

しゅう  

> あみゴン

猿酒、飲みますか!
声かけますね~

2009/04/09 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

