金久右衛門 (東成区) 

2009, 04. 13 (Mon) 07:08

嫁とラーメン食べ歩きです。

珍しく、ラーメンが食べたいらしい。
でも魚介系が入ったのは嫌で、醤油ラーメンがいいらしい。

ほんなら、ここ行こか~♪


金久右衛門へ


IMG_0035_20090413065702.jpg




メニュー


IMG_0036_20090413065709.jpg


嫁は初めての訪問です。

私は大阪ブラック細麺大盛、嫁は紅醤油細麺、餃子と焼飯も注文です。


来ました~


IMG_0039.jpg



IMG_0040_20090413065728.jpg



IMG_0042.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




嫁もまずまず(汗)、気に入ったようです。

若干酸味とキレのある醤油スープがいい感じです。
同じスープを使って、醤油ダレだけでこんなにも味わいが変わるんですね~(凄)
未訪の方は、数人で行って、数種類のラーメンを食べ比べてみてください。


全部旨くて、味が違いますから!


タレだけで、味をガラリと変える、、、この辺が、ラーメンの奥深さってとこでしょうか。
全般にスッキリで美味しいです。


IMG_0043.jpg



IMG_0038.jpg




餃子、焼飯も美味しいですが、ラーメンの前では当然かすんでしまいます。


この正統派醤油ラーメン、是非ご賞味を~



ご馳走様~


関連記事

タグ:ラーメン 金久右衛門

12 Comments

ken2  

う~ん、j久々に食べたくなってきました(^^ゞ
僕は紅が一番好きです~(o^-')b

2009/04/13 (Mon) 10:51 | REPLY |   

イブオっち  

今まで食べた中では黒の太麺が一番旨かったかな。
僕も久々に食べたくなってきた!

それで、
ラーメン食べた後は。。。??奥さんと2人で。。。??

2009/04/13 (Mon) 11:19 | REPLY |   

tanichan  


お隣へ・・・・行くわけ無いっしょ。

2009/04/13 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |   

天満の赤影  

            ↑
          ↑   ↑
勿論、隣に入ってるよね~!四輪駆動車も
駐車OKやし、上の階には普通にカラオケ
ボックスも有るしね!!・・・あっ。

2009/04/13 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

おやぶん  

こんばんは!
私もこの店大好きでちょくちょく行ってます!
もうちょっと遅い時間までやってくれると
嬉しいんですけどねー。

大阪ブラック大好きです!

2009/04/13 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> ケンケンさん

私も紅が好きです~


> いっちゃん

うちは、お宅と違ってもうラブラブちゃうねん(笑)



> たにさん

行くに決まってますやん。
そんなん日常ちゃ飯事ですわ~



> 影やん

常連なんですね(笑)



> おやぶん

夜はもう少し営業してもらえると、嬉しいですね~
でも、最近は臨時休業もあまりなくなって、行きやすくなりましたね~

2009/04/14 (Tue) 06:30 | EDIT | REPLY |   

どんぐり  

今日食べたよ

こちらに引越ししはりましたんやね。

本日インスタントの金久衛門を食べましたけど美味いですねぇ、インスタントでこのれだけ美味いとお店に行って食べたいですわ。

2009/04/14 (Tue) 18:11 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> どんぐりさん

新ブログへの訪問、コメントありがとうございます。
金久右衛門のインスタントがあるんですか!
通販のラーメンかな?
食べてみたいです~
お店で是非食べてみてくださいね~

2009/04/14 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

こんばんは、
私は、高井田系のラーメンは、
あまり得意としておりませんでした。
でも、
金久右衛門さんは、別格でした。
美味しかったです。

次回は、参加お待ちしております^^

2009/04/14 (Tue) 22:46 | REPLY |   

しゅう  

> 喜楽堂さん

次回は是非参加させてください。
でも、、、途中で寝ないでね(笑)

高井田系の中でも、東成にある源さんは、無化調でめちゃ美味しいですよ~

2009/04/14 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

天満の赤影  

           ↑
         ↑   ↑
 それも知らん間に寝てるからね!
でも、奥様は ず~っと「しゅう様~」って
月に吠えてたよ(汗)・・・ってか、悲しいわ!!

2009/04/15 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

  ↑   ↑   ↑
    ↑    ↑
ミサイル返し~

夜中の3時まで盛り上がって飲んでたのに、
悲しいわけないやろ~(笑)

2009/04/15 (Wed) 05:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment