 

--, --. -- (--) --:--


群青 (天満) 

2009, 04. 14 (Tue) 22:53

今日、娘の携帯から電話がありました(嬉)
「はい!パパですよ~」と、電話に出ると。

      『きも。。』

と言われて凹んでる、ラーメンしゅうです。
年頃の娘を持つお父さん。強く生きましょう~(泣)

さて、天満の麺を喰らえ!の季節がやってきました。
最近マイブーム(古っ!)な天満で、ラーメン食べ歩きです。
いっちゃんとサシ飲みの前に、時間があったんで、、、


群青へ


P1000376.jpg




ミクシーで、エロティックなあご髭をはやしたよこやんが、
永田屋へ行っているという情報を得たんですが、
群青に着くと、、、

よこやんおるし!(笑)

しかもポールゲット~
私は一巡目最後の6番目です。(店内は6席)

つけ麺を食べて以来、久々の訪問です。
かなり、人気があるようで、行列も凄いそうです。
店先には、並び方の注意書きが張られてるので、行かれる方は守りましょうね~

メニュー


P1000370.jpg



魚介系白湯醤油味 中華そばを注文。

来ました~


P1000372.jpg



P1000374.jpg



うわ~、具沢山~♪
具は、チャーシュー、煮玉子、ほうれん草、ネギ。
そして、一掴みくらい入ってる?と思うくらいのメンマ。

スープ、、、旨い~。
濃厚な豚骨、鳥ガラかな?魚介の風味もプラスされて、めちゃ美味しいです。
麺は中くらいの縮れ麺。加水が低めかな~パサッとした食感で、見た目とは味わいが違いました。

こんなに具沢山やのに、630円!
立地を考えれば、めちゃ頑張ってはるんじゃないかな~



ご馳走様




満足度  替玉1枚

関連記事

タグ:ラーメン 群青

- 12 Comments

ken2  

群青も未訪なんですよね~(+o+)
行きたいんですが、行列が凄いのが・・・
でも、行ってみたいお店の一つです~><

2009/04/14 (Tue) 23:18 | REPLY |   

あみ  

次は

私も…ぜぇ~ったい行くで~

2009/04/14 (Tue) 23:27 | REPLY |   

しゅう  

> ケンケンさん

時間があるときに、シャッターするのがいいかと思います。



> あみやん

ガッツリいっちゃってください。
血圧上がるで~(笑)

2009/04/14 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

天満の赤影  

 シャッター閉まった後に行こうかな~!

2009/04/15 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> 影やん

おお!最強のシャッターやな~

2009/04/15 (Wed) 05:52 | EDIT | REPLY |   

tanichan  

>エロティックなあご髭をはやしたよこやん

あんまり白は混じってないそうですね~

2009/04/15 (Wed) 06:42 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> たにさん

よこやんは、影やんよりも、まだ若いですからね~

2009/04/15 (Wed) 06:48 | EDIT | REPLY |   

ディオ  

麺が大分と良くなっているようですね。
また行かなきゃ。

2009/04/15 (Wed) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ハシダ・メン  

ここのお昼の行列は、半端じゃないからなぁ...
行きたいけど、躊躇してしまいます。

2009/04/15 (Wed) 08:58 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> ディオさん

気合入れて行かないと、行列必至ですよ~



> ハシダさん

私は偶然行って、一巡目で入れたんで、ラッキーでした~(嬉)

2009/04/15 (Wed) 19:56 | EDIT | REPLY |   

イブオっち  

たまに、カルダモンに行く途中に、
ここの前を通ってるけど。。。
いつ見ても行列!!
それかたまに休みもあって、
なかなか行きにくいお店やわ。

コスパは素晴らしいよね。

2009/04/16 (Thu) 10:29 | REPLY |   

しゅう  

> いっちゃん

早くガスメーターで、頭打ってや~

2009/04/16 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

