麺屋 団長! (13、、、え?14オッス??) 

2008, 12. 26 (Fri) 20:09


毎度、毎度~

というわけで、しつこいようですが、、、

ってか、最多の人は34回。今日も来るやろうから、35回来てる人がいるんですよ!


麺屋 団長!独り言バージョンです~


IMG_0004.jpg




即アップなので、やっぱり今日、12月26日午後5時過ぎに食べてきました~


まずはビール(小心者)で、プハ~♪


IMG_0001_20090415061918.jpg




・・・早くも少し酔ってきました(汗)


ちょっと、裏話を。。独り言ですよ。。。




 ~ 何故、私は団長に、こないに行くのか? ~


ある日、とあるブログで、今度飲みに行きましょう~ってなコメントを発見。
そのコメント主は知り合いやったんですが、連絡先を知らず。。
なので、その知り合いの知り合いから、その知り合いのメアドを聞き、その知り合いに連絡して(ややこしいな~)、その飲み会に、'''是非!参加させてくれ~'''と、豪語。

飲み会に参加することが出来ました。

そこで、初めて会ったんです。憧れてた人に。その人に会いたくて、その飲み会に参加したんです。
その憧れてた方が麺屋団長の初代団長(店主)さんやったんです。
ブログからのイメージ通り、めちゃ面白くて、白黒のハッキリした方でした。
ポジティブで、ほんまに元気を与えることの出来る人です。
その時は、団長さんが麺屋団長というラーメン屋をすることを知らなかったんですが、2軒目の飲み屋でそのことを団長さんから聞きました。

「良かったら、試食会に来てください。」

正式なレセプションではあれなんで、その前日にでも来て下さい、、、と。
神戸ちぇりー亭と同じラーメンを出すと知ったのもこの時。
そして、某会長と知り合いと3人で食べたのが、全男盛でした。
アンケート用紙に感想は、、、自分には濃いです、、、と書きました(汗)


10月末、オープン当日。
ウズウズしながらも、さすがに落ち着いてから行った方がええやろ?と思い、11月に入ってから行こうと考えてたんですが、某会長から行こ!とお誘いが(嬉)
即答で、、、「行きます~」(爆)

食べたのは勿論、全男盛!
完食後、この店の団員になれるとの事やったので、当然すぐに団員登録しました。
団員証の裏を見ると、、、


IMG_0005_20090415061943.jpg



あれ?13回しか行ってないのに、、、スタンプ14コある(笑)
そういえば、、、手が滑った~って団長ゆってたな~(爆)



30回来店でオリジナル丼プレゼント



の文字を発見!


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


売ってない、MYラーメン丼が欲しかったんです。作れば仕舞いやけど、そんなセンスないし。。。
インスタントラーメンの懸賞で、名前入りドンブリプレゼント!に応募しても当たった事ないし(泣)

でも、でも、、でも、、、ここなら30回行ったら、ドンブリ貰えるんやで!しかも名前入りで!


MYラーメン丼


それがこの好きなラーメンと同じ。
それが憧れてた人の店で。
それが欲しかった自分の名前入りのオリジナルのMYラーメン丼。



   
 
    私は導かれるがままに、麺屋 団長!に通うのです。





おっと、話が過ぎましたな(笑)


今日は、野菜大盛、味薄め、脂多めを注文。


来ました~


11.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



ここでの私の唯一のこだわりは、このラーメンはいつも完スペしています。これからも。


IMG_0003_20090415061924.jpg



以前、えこひいきしてるって書きましたが、不味かったら旨いって書きません。

正直な感想一覧です。
コスパがいいのは、ノーマルの黒醤油。(620円)
お勧めは野菜大盛。(+210円)
全男盛は1501円でコスパはいいとは言えない。けど、私的にはギリ許容範囲です。素材にこだわり、無化調やと思うので、賛否は色々あるでしょう。
味の好みを聞いてくれます。
ニンニクの有無や量。(ニンニクはデフォ抜きで、好みに応じて入れるやり方が無難な気がします。この辺は会社員が多いため)
背脂の有無や量。(背脂を入れると甘味が増します。意外としつこくありません)
醤油ダレの量。(デフォでは、醤油辛いですが、パンチがあり中毒性があります)
麺の茹で加減の注文は無理やと思います。(団長さんが作った麺なので、こだわりがあると思います)
味薄目が食べやすく、お店の手間を無視して体のことを考えるとこれがベストでしょう。




とりあえずは、丼ゲットまでは、全力で突っ走ります!
その後は、まったりと食べたいと思っています~




押忍!

ご馳走様!
関連記事

タグ:ラーメン 麺屋団長! 団長

0 Comments

Leave a comment