 

--, --. -- (--) --:--


永田屋 (天満) 

2009, 04. 17 (Fri) 22:12

今年の花粉や黄砂は強烈で、仕事中はまだマスクをしています。

夕方になると、疲れでか?
マスクをしてて、自分の口臭のあまりの臭さに、気分が悪くなるラーメンしゅうです。。

みさなん。口臭は大丈夫ですか?


天満の麺を喰らえ!最終回は(早っ!)


永田屋です~


IMG_0020_20090417214859.jpg



メニュー


IMG_0009.jpg



店内はカウンターのみで、この日は客はオイラ達だけでしたね~

ダイゴロウさんのブログ見て、めちゃ気になってたつけ麺がお目当てです。

え~。。たぶん、、、200gか300gを注文です。(どっちやねん!)

来ました~


IMG_0013_20090417214919.jpg



IMG_0012_20090417214912.jpg



IMG_0016_20090417214925.jpg




麺、、、旨~い♪

中くらいのストレート麺かな?食感、風味、喉越しがよく美味しいですね~

スープは、マー油ととろみでコッテリ感を強調させてるような感じですね~
麺を付けても沈まないところが、大吾郎商店のつけ麺のスープに似ています。
そのとろみの素を見せてもらいましたが、へ~これでとろみを、、、
色々試行錯誤されてますね~(驚)

ただ、マー油とこのとろみのインパクトで、ベースのスープの味がぼやけてたかな~って気がしました。

でも、瞬殺で麺を食べ終わり、スープ割です。


IMG_0018_20090417214931.jpg




お~!!ここで、ベースのスープのジャンキーさが加わり、この店の味が見えた気がします。

なんか、ロースカツラーメンというメニューも気になりますが、、、
次回は、デフォのラーメンを食べてみたいですね~




ご馳走様





満足度  替玉1枚

関連記事

タグ:ラーメン つけ麺 永田屋 天満

- 15 Comments

めんじい  

リアルタイムなら

ニアミスです。

永田屋さんと迷ったんですが初の

天四郎さんにしました。ウーンで、

かんちゃんに行ったら、あみちゃんが

鎮座してはりました。群青のダブル帰り

だそうで、アテも食べずに呑んではり

ました。

2009/04/17 (Fri) 22:34 | REPLY |   

しゅう  

> めんじいさん

リアルタイムじゃないです~
天四郎はどうでしたか?
あみやん、あの指定席のパイプ椅子に座ってましたか。。(笑)
こないだ、曲がってるの直したとこやのに~(爆)

2009/04/17 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

こんばんは^^
写真、輝いてて綺麗ですわぁ!
永田屋さんの麺、美味しそうですね^^

2009/04/17 (Fri) 23:08 | REPLY |   

しゅう  

> 喜楽堂さん

麺、美味しかったですよ~
スープは個性的でした~(汗)

2009/04/18 (Sat) 06:16 | EDIT | REPLY |   

tanichan  

あまりお目にかからない つけ汁でしたね。
 ロースカツラーメンは、最後にとっておいた方が良いと思います。(笑)

2009/04/18 (Sat) 07:32 | EDIT | REPLY |   

ken2  

マー油の存在感が凄いですね!!
しかし・・・ロースカツラーメン。。気になる(¬д¬。)

2009/04/18 (Sat) 12:12 | REPLY |   

しゅう  

> たにさん

どういう意味なんでしょう。。(笑)



> ケンケンさん

私より先に味わってみてください~

2009/04/18 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   

天満の赤影  

 いつ行ったんよ!?
昨日は「よこやん」とこちらに行ったのに!
・・・う・そ・つ・き・さ・ん。

2009/04/19 (Sun) 00:37 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> 影やん

忍法、、、いつの間にか行ったの術~


        西区の赤影より。

2009/04/19 (Sun) 03:25 | EDIT | REPLY |   

天満の赤影  

           ↑
その内「 めんじいさん」より天満の事
詳しくなるんとちゃう!・・・あれ?
アチキ、西区民に負けてる(汗)

2009/04/19 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> 影やん

オイラは、かんちゃんだけで十分です。。

そういえば、アチキやんの近所でラーナビ限定やってるな。

2009/04/20 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |   

イブオっち  

永田屋も行かないと!!
僕もデフォのラーメンが食べたいかな。
トンカツが入ったラーメンは微妙です。。。

2009/04/20 (Mon) 15:56 | REPLY |   

しゅう  

> いっちゃん

これからのお店ですよ~
是非、行ってみて~

2009/04/21 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   

天満の赤影  

 始めの一歩でつね!

2009/04/21 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> 影やん

ボクシングの漫画?

2009/04/22 (Wed) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  永田屋 @天神橋4丁目(天満・扇町)
  • みなさん、 今年のGWはいかが過ごされましたか?? 僕はGWで3kg太りましたが。。。それが何か?? さて、 今日はラーメン部の活動報告をしますね!! GWに入る前(今よりまだ3kg痩せてた頃)の4月27日(月)、 ラーメン部の活動をしました。...
  • 2009.05.11 (Mon) 17:59 | なにわ(カレーとラーメンを中心に(笑))飲み歩記食べ歩記
