 

--, --. -- (--) --:--


中華そば ○丈 (港区) 

2009, 04. 19 (Sun) 04:15

昨日、娘のカバ子と一緒に、和気あいあいとハンバーグを作りました。
美味しく出来たので、調子に乗って、お風呂も一緒に入ろか~って言うと、、、

 『い゛や゛!!』

と、キッパリ断られた、らーめんしゅうです(泣)
子供たちの成長に目を細めてます。。。

港区の端っこに、天保山という山があります。確か、低いけど山やったと思います(汗)
その近くにあるショッピングセンターにランチで訪問です。

○丈へ


P1000357.jpg



メニュー


P1000368.jpg



入店すると、あみやんが居てました(驚)
まいど~♪
この日は暑かったんで、つけ麺を食べにきたんです。
つけ麺300お願いします~というと、何にします?牡蠣にします?と聞かれたので、
ん?そんなんあるんや~。。
常連限定?ミクシーコミュ限定かな?普通に食べれる??聞くのを忘れました(汗)

というわけで、牡蠣つけ麺300gを注文です。

待ってる間に、これ~♪


P1000359.jpg



早すし~
大好物です。和歌山ラーメンの定番が、ここでは食べれます。
メニューのでも、○丈そばが和歌山風中華そばになります。
これも美味しいんです!


来ました~


P1000364.jpg



P1000362.jpg



P1000366.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



塩つけ麺の牡蠣バージョンですね~
牡蠣の出汁がえ~感じに出てて、めちゃ美味しいです。
具に勿論、牡蠣が入っていて、5粒も入ってました~(嬉)

麺は麺哲時代から食べなれてる、中太のストレート麺。
シャープな食感で、なにか、主張してるような感じさえしますね~

○丈さんでは、中華そば、○丈そば、つけ麺と、ラーメンによって違う麺を使用されてるようです。
それも全て自家製麺。手間隙かけて、こだわりを感じます。

これからも応援していきたいお店の一つです~



ご馳走様





満足度  替玉2枚
関連記事

タグ:ラーメン つけ麺 ○丈

- 13 Comments

あみ  

次は

トマトつけ麺やね!

2009/04/19 (Sun) 08:33 | REPLY |   

しゅう  

> あみやん

トマトつけ麺は、、、どうしようかな~(汗)

2009/04/19 (Sun) 10:10 | EDIT | REPLY |   

tanichan  

神戸の赤信号・・・止まっと~~ m(_ _)m

2009/04/19 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ken2  

写真めっさ綺麗ですね~(^^♪
天保山は確か5メートル程の山で日本で一番低い山やったと思います。
牡蠣つけ麺旨そうっす!!

2009/04/19 (Sun) 21:40 | REPLY |   

ハシダ・メン  

うわ...これ食べたいわ...

トマトもやるのン?近いうち、行こ♪

2009/04/19 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

天満の赤影  

 トマト系やったら家の近所でも
頂けるもんな~?

2009/04/19 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> たにさん

信号無視したくなりました!



> ケンケンさん

写真は、ハシダさんに指導してもらいました~(嬉)
山ですよね!元港区民なのに忘れてました(汗)



> ハシダさん

トマトもあるそうです。
あみやんから聞きました~



> 影やん

そやで、食べに来る?
奢れへんで。

2009/04/20 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

こんばんは、
美味そ~っ!
何か旨味成分が舌の奥に
グッと残る感じが伝わってきました。
今度訪問したいですが、
しゅうさんのコネで食べさせて^^

2009/04/20 (Mon) 00:17 | REPLY |   

しゅう  

> 喜楽堂さん

たぶん、普通に注文できるはずです。
牡蠣つけ麺300~みたいな感じで、注文してみてください~

2009/04/20 (Mon) 06:45 | EDIT | REPLY |   

イブオっち  

今の時期に牡蠣とは、ちょっと微妙ですが。。。

早すし食べたいっす!

2009/04/20 (Mon) 16:20 | REPLY |   

天満の赤影  

 あれっ!?
・・・寂しいな~!

2009/04/21 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   

tanichan  

うん うん!
昨日は、この続きだったんですね!

2009/04/21 (Tue) 06:43 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> いっちゃん

旬のシーズンに食べるのが、ええやろな~



> 影やん

ん?なにが?



> たにさん

丈六さんも来るとは思いませんでしたね~(嬉)

2009/04/21 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

