 

--, --. -- (--) --:--


麺座 ぎん (ガシ) 

2009, 04. 25 (Sat) 00:55

前にかんちゃんに行った時、常連さんとかんちゃんの会話を聞いてたんです。
ほんなら、その常連さんが、、、

『かんちゃん、イキってるわ!』って言ってました。

25年ぶりくらいに、『イキってる』を聞いて懐かしくて笑った、らーめんしゅうです。。
あまりの懐かしさに、、、


アリスのチャンピオンを歌いたくなりました~ ヨーヒズヒム


そういえば、つけ麺を食べてませんでした(汗)
めちゃ久しぶりの訪問です。

麺座ぎんへ


IMG_0001_20090425003016.jpg




メニュー


IMG_0010.jpg



ここは、食券制ですね~。結構、嫌う方も多いようですが、私はむしろ好きですね~
先にお金を払ってるので、ゆっくり食べれる気がするんです。

席に着くと、、、ん?


IMG_0002_20090425003950.jpg



月曜日と火曜日の夜だけ、屋号を変えて二郎系のラーメンが食べれるそうです。
これは、チェックしないと!

つけ麺大盛を注文です。

来ました~


IMG_0003_20090425003028.jpg



IMG_0005_20090425003034.jpg



IMG_0007.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


甘めのスープなんですが、これはアリですね~
以前にはなかった魚粉がのって、溶かしながら食べると、
濃厚な豚骨スープとえ~感じに馴染んで、旨いんです!
麺は、プリプリの中太のほぼストレート麺かな。
思ってたよりは加水は感じませんでしたが、めちゃ美味しい麺ですね~
塩梅も酸味もきつめなので、それが苦手な方には重いかもですが、私はイケます~
具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、小松菜?、キクラゲ、海苔、レモンと具沢山。

もちろんスープ割までして、完食です。

ラーメンは甘過ぎて苦手なんですが、つけ麺はめちゃイケますね~
美味しかったです!



ご馳走様




満足度  替玉4枚


関連記事

タグ:ラーメン つけ麺 麺座ぎん

- 9 Comments

浪花のジェイ  

いつの間にFC2へ(笑)

2009/04/25 (Sat) 04:52 | REPLY |   

tanichan  

夜の部のレポ期待してまっせ!

2009/04/25 (Sat) 07:54 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

訪問したいと思っていたお店です^^
つけ麺ほんまに美味しそうですね!
替玉4枚!食べた~い^^

2009/04/25 (Sat) 10:39 | REPLY |   

ken2  

僕も大好きなお店です。
二郎系狙ってるんですが・・・月、火の夜限定なんで、なかなか行けないっす(_ _。)

2009/04/25 (Sat) 11:49 | REPLY |   

しゅう  

> ジェイさん

尊敬するジェイさんに少しでも近づきたくて、、、(笑)
ブログに天気予報と時計を貼りたかったんです~(マジ)



> たにさん

夜は、任してください~



> 喜楽堂さん

甘味がポイントです。
押さえておきたい一軒です~



> ケンケンさん

私もなかなか行けないです(泣)

2009/04/25 (Sat) 18:48 | EDIT | REPLY |   

天満の赤影  

           ↑
アチキも夜の「ぶ」なら。。。v-16

2009/04/26 (Sun) 01:13 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> 影やん

あなたは、夜を通り越して、早朝担当です。

2009/04/26 (Sun) 09:26 | EDIT | REPLY |   

イブオっち  

虎婆だけしてコメント忘れとったわ。

ここ、混みすぎ!!!

2009/04/28 (Tue) 17:43 | REPLY |   

しゅう  

> いっちゃん

別に、コメいらんけど?(笑)

2009/04/28 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  麺座 ぎん @堺区北瓦町(堺東)
  • またまたラーメン部の活動報告です。 先週の木曜日も'''ラーメン部'''でした!! この日は、 堺市役所に用事があったので、 南海高野線、堺東駅に向かいました。 実は、 僕は、南海高野線堺東駅から通勤してるんですよね。...
  • 2009.04.27 (Mon) 18:15 | なにわ(カレーとラーメンを中心に(笑))飲み歩記食べ歩記
