 

--, --. -- (--) --:--


日韓コラボの朝ラーメン~♪ 

2009, 04. 28 (Tue) 06:55

ラーメンを食べ歩いて、知り合いも増えると、
自分はやはりラヲタじゃなく、普通のラーメンが好きなおっさんやな~と、気付きます。
本気のラヲタの人たちは、やっぱ、、、凄いです(マジ)

でも、ラーメンを好きという事では、なんら変わりません。
はい。久々に、朝昼晩3食ラーメンです。

朝、冷蔵庫が空っぽやったんですよね~
なので、インスタントラーメンの日韓コラボで食べますか。


P1000628.jpg


左は、嫁が嵌っている、『カムジャミョン』というジャガイモで作った麺の韓国のインスタントラーメン。
右は、お馴染みの我らがサッポロ一番みそラーメン。

この韓国のインスタントラーメンは、麺はめちゃ旨いのに、スープの味が単調なので飽きてしまうんです。。
なので、唐辛子が合う日本のスープといえば、、、味噌やろ~ということで、
スープは味噌ラーメンで、麺はカムジャミョンという日韓コラボラーメンを食べてみます。


P1000618.jpg



溶き玉子を入れて、半熟に仕上げて出来上がり~♪
一味もたっぷりね。


P1000620.jpg



やっぱこの麺は、めちゃ美味しいです。煮込めば煮込むほど美味しいような気がします。
舌触りは柔らか~で、噛むとコシがしっかりあるんです。

さて、トータルの味としては、、、ふつ~に、美味しいです。
う~ん。。もっと美味しくなるというイメージやったんやけどな~(汗)

味噌スープが麺に負け、かといって麺が前に出てこず。

ラーメンって、、、難しいにゃ~



ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン 味噌 カムジャミョン インスタント

- 9 Comments

オセン  

お久で~す!
コラボって、なかなか難しですよね!
ワタイも先日友人の韓国土産の
インスタントラーメンを、地鶏鍋の後に
入れて食しましたが、結構よかったような
?気がします。

2009/04/28 (Tue) 08:16 | EDIT | REPLY |   

ディオ  

ムテでお持ち帰りして、この麺で替え玉したらどないやろ?笑。

2009/04/28 (Tue) 08:38 | EDIT | REPLY |   

イブオっち  

韓国ラーメンでは「安城湯麺」が一番好きかな。
学生時代はいろんな組み合わせしたけどなぁ。単純に混ぜただけではだめっしょ!

2009/04/28 (Tue) 17:33 | REPLY |   

しゅう  

> オセンさん

毎度です~
この麺は、日本のインスタントも含めて、今までで一番美味しかったです。
ちょっと、、、悔しいですね~(笑)



> ディオさん

さすがに生麺には負けますよ。
食べてみますか~



> いっちゃん

ほんま、混ぜただけではあかんな~
また色々と試してみますわ~♪

2009/04/28 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

こんばんは^^奥様です!
素晴らしい~みそラーメンの食べ方です!
て言うか私のストライクゾーンど真ん中^^
韓国の麺では、辛ラーメンしか知りませんでした^^

2009/04/28 (Tue) 21:22 | REPLY |   

天満の赤影  

 しゅう様は「ラヲタ様」では無く、
「ヤンキーラヲタ様」ですから、
全く属する場所が違いますので、
御気になさらないで下さい m(__)m

2009/04/28 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> 喜楽堂奥様

このラーメン、150円位するんですよ。
麺は美味しいですよ~



> 影やん

俺、誰かみたいに夜更かしせーへんから、ヤンキーちゃうもん。

2009/04/29 (Wed) 06:08 | EDIT | REPLY |   

天満の赤影  

 でも、気質が。。。v-16

2009/04/29 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> 影やん

気質も肉質も、チキンです。。

2009/04/30 (Thu) 05:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

