尾道ラーメン 十六番 (西区) 

2009, 05. 01 (Fri) 05:33

梅田とかを歩いてたら、、、
背もちっこいし、そんなにガタイがいい訳でわないのに、何故か、、、

 『自衛隊に入りませんか?』

と、3回くらい言われたことのある、らーめんしゅうです。。
隙があるのかな?(汗)
どうせなら、、、


ラーメン屋さんしませんか?


って言われたいなぁ~(笑)

嫁が花見でおらんうちに、晩飯で久々に訪問です。
(この時すでに朝、昼×2にラーメン食べたことは忘れてます)
実は苦手な麺やったんですが、それは食べ歩く前。
かなり修行した今の私は、どう感じるのか!? 再訪です。


尾道ラーメン 十六番へ


P1000575a.jpg



メニュー


P1000577.jpg



「写真撮らせてくださいね~」と言ったら、
店員さんが不安そうな顔をされたのが、妙に面白かったです(泣)

ラーメンを注文です。

来ました~


P1000579.jpg



P1000581.jpg



あら!美味しい!

この低加水の平打ち麺が苦手やったんですが、イケますね。
この醤油味の和風なスープに合ってます。

具は、チャーシュー、メンマ、煮玉子、ネギ、背脂(笑)
背脂は、具と言ってもいいと思います。
『ブニュっ』と噛んだ時の感触が心地いいので、これは具ですね~

タクシーのおっちゃんに人気のお店です。

苦手やったのが、この味を美味しいと感じれるようになった、自分が嬉しいです~



ご馳走様




満足度  替玉1枚

関連記事

タグ:ラーメン 尾道ラーメン 十六番

11 Comments

tanichan  

不安そうな店員さん って 女性ですか?
ストーカーみたいに感じたんでしょう (笑)

2009/05/01 (Fri) 06:47 | EDIT | REPLY |   

ken2  

分かります!!ここの背脂は具ですよね(^^ゞ

2009/05/01 (Fri) 11:17 | REPLY |   

イブオっち  

そこの若いの!
良いからだ四天王~!自衛隊に入らんかね??

この前カッツさんとこでも十六番UPされてたわ。
まじ久々に十六番に逝きたくなってわ!!

2009/05/01 (Fri) 14:36 | REPLY |   

しゅう  

> たにさん

おそらく、私に見とれたんでしょうね~



> ケンケンさん

なんか食感良かったです。近々再訪すると思います~



> いっちゃん

そこの顔の長いの!
ゴレンジャーに入隊するか?(爆)

2009/05/01 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   

あみ  

ズバリ。

自衛隊顔です。

2009/05/01 (Fri) 20:55 | REPLY |   

しゅう  

> あみやん

自衛隊顔って、、、どんなんやねん~(笑)

モモコみたいな顔して、、、i-280

2009/05/01 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

天満の赤影  

 こらこらこら~!美味しいって!?・・・
ほんま?? この前会うた時は。。。


2009/05/01 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> 影やん

そやねん。美味しかってん。
人って変われるんやね~
影やんもいつか変われるよ。
アルコール依存症から、、、(爆)

2009/05/02 (Sat) 03:51 | EDIT | REPLY |   

天満の赤影  

 有難う。

2009/05/03 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

こんばんは^^
私は、断りも無く勝手に撮ってますが
写真撮らせて下さい!って言った方がいいのかな^^;
人って変わりますよね~(笑)

2009/05/03 (Sun) 01:03 | REPLY |   

しゅう  

> 影やん

どういたまして。



> 喜楽堂さん

店との距離感で、断れるとこは断ってます~
最近は断ることも少なくなってきました(汗)

2009/05/03 (Sun) 06:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment