天洋 (西区) 

2009, 05. 06 (Wed) 05:59

ちょっとした悩みがあるんです。
新しい靴下を、3~4回履いただけで、親指のとこが、、、

すぐ穴が開くんです!(泣)

爪も切ってるのに、なんでやろ??


西区の端っこに、私的に大阪豚骨の味、天洋の姉妹店かな?が、出来たみたいです。
新聞の折り込み広告に、2日間ラーメンが300円!ってあったんで、すぐに家族で突撃です。


P1000486.jpg




お店は、ビルの2階にありますね~

オフィス街なので、サラリーマンで一杯でした。


メニュー


P1000487.jpg



ラーメン4つと餃子を注文です。
店内は、ラーメン屋っぽくなくて、お洒落でまるでショットバーのような感じでしたね~
カウンター数席とテーブル席があります。20人は入れるかな?

ラーメンが来るまで、ビールと餃子でプハ~♪


P1000488.jpg



P1000489.jpg



餃子もなかなか美味しいですね~。
開店直後やったけど、オペレーションもまずまずでした。
さほど待たずにラーメンが来ました~


P1000490.jpg



P1000492.jpg



九条本店の味と遜色なく、美味しいですね~
ニンニクとよく合うこのスープは大好きです。
チャーシューもトロトロで、ごま油の風味がいい感じ。

この周辺で働いてはる人たちの、ランチの選択肢が増えて、いいんじゃないでしょうか。



ご馳走様





満足度  替玉1枚
関連記事

タグ:ラーメン 天洋 ニンニク

13 Comments

tanichan  

とろけつチャーシュー食べてみたいです。m(_ _)m

2009/05/06 (Wed) 06:52 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> たにさん

いやマジで、このトロケツは美味しいですよ~

2009/05/06 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |   

めんじい  

天洋と言えばニンニク

ですもんね。じいにはヘビーどす。
チャーも こんだけトロけてると、パスしたいですなー。
しゅうさんお若いからねー。

2009/05/06 (Wed) 19:42 | REPLY |   

天満の赤影  

やっぱり、どう見ても「とろけつ」
に見える鉄゛。
靴下は指の癖も有るでしょうが、
仕事柄 致し方無いのでは?
鳶の方々が行くショップで購入してみたら?

2009/05/06 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> めんじい~

あれ、こんな時間になにしてはるんですか?
呑んでな、めんじいっぽくないですやん(笑)

かんちゃん行きたいですな~(マジ)

2009/05/06 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> 影やん

カバ子が言うには、足臭いからちゃう?って(泣)

2009/05/06 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

お洒落なグラスでなんでやね~ん(笑)
ラーメン屋ちゃいますね^^

今度、団長!楽しみにしてますわ~\(^o^)/

2009/05/06 (Wed) 22:54 | REPLY |   

しゅう  

> 喜楽堂さん

私は、いつでも行けますので、是非行きましょう~

2009/05/07 (Thu) 06:19 | EDIT | REPLY |   

イブオっち  

天洋の本店は、カレーが食べれるとこやったけ!?
いずみカリーからすぐのとこやんな??
一度行ってみるべか!

2009/05/07 (Thu) 11:56 | REPLY |   

放浪犬ポテ  

おや、早い行動ですね(笑)
できたのって最近じゃないですか?

そういえば、俺も靴下同じようになってましたよ。解決策はないんですかね。

2009/05/07 (Thu) 20:01 | REPLY |   

しゅう  

> ポテさん

新聞に広告が入ってたので、行きました~
靴下は2枚履いたらええんちゃうん?って思って2枚履いたら、2枚とも穴開きました(汗)

2009/05/08 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ゆーパパ  

初めまして

そうだったのですか!西区の天洋は美味しかったのか…我が町大正区の天洋はゆるゆるライト豚骨で旨味も出汁も出てなくてもう一つだと思っておりましたが、本店や西区の店が美味しいので人気があったのですな。一度突撃します。

2009/05/31 (Sun) 03:39 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> ゆーパパさん

私は野田店も大正店も大好きです~

2009/05/31 (Sun) 08:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment