 

--, --. -- (--) --:--


姫路へ~♪ 

2009, 05. 11 (Mon) 05:41

P1000782.jpg



めちゃ沁みる目薬が大好きな、らーめんしゅうです。。


ゴールデンウィークは、家族はそれなりに満喫したんかな?
でも、オイラはしてない~ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
日曜日くらいどっか連れてけ~!!
そしたら、家族が姫路へ連れてってくれました~(嬉)



見たかったんですよね~、姫路城を。
JR乗りながら、うきうきウキキ~♪

土日はETCが安いから、車チームが多いかな~と思ってたけど、
電車チームも結構多いな~

姫路城に着くと、天守閣に入る行列が凄~い(汗)
入って出てくるまで、2時間半掛かりました~


てっぺんからの風景~

P1000791.jpg



歴史とか苦手で興味もあんましないんやけど、お城とか寺とか行ったらいつも感動するな~


大満足で隣接する動物園へ


P1000797.jpg



カンガルーやる気ゼロ~(笑)
いや、この動物園もめちゃ良かった~(嬉)
ヒグマの大きさにはビビッたな~(凄)
こんなんとウィリーウィリアムスが戦ったんかな~。。んでそいつと戦った、アントニオ猪木は、、、


やっぱ最強!


さて、一通り見終わって、姫路駅周辺を散策してると、地下のフードコートを発見。
雰囲気は大阪で言うと、阪神百貨店の地下の食堂街みたいやな~
地元の人たちが、明石焼見たいなんを食べてました。
しかもみんな、明石焼にふつ~にソースをたっぷり塗って、だし汁へドボン~(笑)
へ~ソース塗って、さらにだし汁で食べるんや~、、、ってことで食べてみました。


P1000815.jpg



P1000818.jpg



美味しい~♪

でも味はソースが支配してますね(笑)
結構大きいのに350円は安いな~


さらに散策すると、姫路おでんなるものがあるらしい。
嫁子供が買い物してる間に、コッソリ食べよ~


P1000823.jpg



P1000820.jpg



ふつうのおでんを、酒とかが入った生姜醤油で頂くみたいです。
これは体の芯から温まりますね~


もちろんラーメンも食べましたが、それはまた次回~


有意義な一日でした。
ありがとう~姫路~
関連記事

タグ:姫路城 姫路おでん 明石焼

- 16 Comments

tanichan  

コップの中身は 酒? 水?

2009/05/11 (Mon) 07:45 | EDIT | REPLY |   

ken2  

久々に明石焼き食べたくなりました(^^ゞ
姫路にラーメン??どこでしょう??
ずんどう屋??

2009/05/11 (Mon) 10:37 | REPLY |   

レッドキング  

姫路に行ったら「えきそば」を食べなアカンよ!!!
俺も食べたこと無いけど。。。(汗

2009/05/11 (Mon) 17:00 | REPLY |   

ハシダ・メン  

このカンガルー...どことなく、たこやきくんに似てるような...(笑)

2009/05/11 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> たにさん

3分の2は、お湯です~(笑)



> ケンケンさん

さすが!自称大物ラヲタ!
近くにそこしかありませんでした~(笑)



> いっちゃん

えきそば。。聞いたことあるけど、思いつかんかった。。



> ハシダさん

ほんまですね~(笑)
う○ちまみれで寝てますし、、、(爆)

2009/05/11 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

なんで明石焼きにソース塗るん?
オイラやったら、ソースか出汁か別々に食べたいな^^両方もありかも(汗)
姫路で思い出した、仕事で行った
NTT姫路支店の近くに
長浜ラーメンの老舗があり、
訪問したら、絶品で
生まれて初めて替え玉しました。
去年の話です。また行きた~い\(^o^)/

2009/05/11 (Mon) 22:15 | REPLY |   

天満の桃影  

 何とかは「高い所」が好きって言うしね!

2009/05/11 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

あ~間違えた^^;
NTT姫路支店ちがうか!いやちがうわ!!
大阪ガス姫路支店やったわ(汗)
あ~びっくりした。
因みに店名は
元祖長浜らーめんと思います(^^)

2009/05/11 (Mon) 23:39 | REPLY |   

しゅう  

> 喜楽堂さん

姫路に不案内なので、間違ってても分かりません~(笑)
地域特有の食べ方とか見ると、新鮮で来て良かった~って感じました~(嬉)



> 影やん

高所恐怖症やねん。。
だから、オイラに青影になれ!って言うのはもう止めてね。
『大丈夫~』と違うし~(笑)

2009/05/12 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   

浪花のジェイ  

実は私は城が大好きなんです
特に姫路城(白鷺城)は大好きです

2009/05/12 (Tue) 03:32 | REPLY |   

放浪犬ポテ  

姫路城はこの秋から改修工事しちゃうのでいいときに行きましたね~。
頭ぶつけませんでした?

2009/05/12 (Tue) 05:35 | REPLY |   

しゅう  

> ジェイさん

器の大きいジェイさんには、城が似合いますな!



> ポテさん

さすがは、よくご存知で!
頭はぶつけませんでしたが、階段から転げ落ちそうになりました(笑)

2009/05/12 (Tue) 06:22 | EDIT | REPLY |   

レッドキング  

僕も城フェチやねん(^0^)/

2009/05/12 (Tue) 14:03 | REPLY |   

しゅう  

> レッドキングさん

分かった!踏み潰すんやな!
ちなみにオイラは、脇フェチです(殴打)

2009/05/12 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   

天満の白影  

     ↑
アチキは御尻でつ。

2009/05/12 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> 影やん

ケツは卒業しました。。

2009/05/13 (Wed) 06:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

