 

--, --. -- (--) --:--


先杯 (天満)~喜楽堂亭@ファミリーオフ 

2009, 05. 16 (Sat) 22:09

先杯



この飲み会で、え~旦那、仲のいい夫婦を演じきった、らーめんしゅうです。。。
帰りのタクシーではもちろん、、、


無言でした!(泣)


しかも、、、このタクシー代は、あとで小遣いから引かれるようです(再泣)



・・・俺らも子供を連れて行ったらよかったな~(マジ)
急遽、茨田連合のファミリーオフ会に嫁と参加してきました。

先に、誘ってくれた影やんご家族。
喜楽堂亭での2次会をセッティングしてくれた、よこやんご家族。
そして、急な訪問も快く快諾していただいた、喜楽堂ご家族の皆様。

楽しいひと時をありがとうございました~(嬉)


場所は、天満にある先杯という居酒屋さん。(最初の写真)
影やんの行きつけのお店だそうで、アットホームな感じで、ほっこりできるいいお店ですね~


メニュー


P1000961.jpg



その日仕入れとかよって、メニューも変えてはるのかな?
家庭的なメニューでいい感じ。
お酒好きの店主さんだそうで、お酒や焼酎も沢山あるそうです。
私は、生中のあと黒霧島のお湯割りを。


P1000967.jpg



さて、料理を食べますか!


砂肝ポンズ

P1000962.jpg



もつ煮込み

P1000964.jpg



豚キムチ

P1000968.jpg



ソファーを見ると、2人の小さな怪獣がミニカーで遊んでいます(かわいい!)
しかしこの怪獣たちは、私に最後まで心を許してくれませんでした(泣)
すると子供たちのためにと、店主さんからウインナーが!


P1000965.jpg



このウインナー、、、食べたかった(マジ)
しかし、この怪獣たち。よく食べます!私には回ってきませんでした(泣)
元気に大きく育つことでしょう~


子供たちに大人気!
手造りハンバーグ

P1000966.jpg



かな~り盛り上がりましたね~。奥方たちも、日ごろのストレスを少しは発散できたかな~
ふと、影やんとよこやんを見ると、、、ん?
コルセットを全身に身にまとっている??(笑)
目を(つд⊂)ゴシゴシ。。。
もう一度見ると、、、やはりコルセットを着込んでいるように見えて、動きにくそう(爆)

たまにはええよね!家族で飲み会も!
実は、めちゃしたかった飲み会のスタイルやったんですよね~(嬉)

次回は男たちの晩餐会をしますか!(笑)


私は芋焼酎が好きなんです。店主に聞くと、赤霧島もあるとのこと!
実はそれがどれくらいの焼酎か知らないんですが(汗)、呑むことに。

P1000969.jpg



おお!スッキリで呑みやす~い。
気が付くと、かな~りベロベロでロレツも回ってないのが分かります。


ご馳走様でした!


先杯を後にし、二次会は喜楽堂亭へ。
その途中、何故か影やんと娘のカバ子が携帯で喋ってます(謎)


この辺から、、、記憶が曖昧ですが、、、無事、喜楽堂亭へ到着です。

初めましての喜楽堂さんは、めちゃダンディ!!と、ポッコリお腹(笑)
ガッチリ握手させていただきました。
喜楽堂奥様とも、お会いできました~(嬉) そして、ドSのの意味も分かりました~

またしても、赤霧島(知りませんでした・・・)で、乾杯~♪

P1000976.jpg


本当は行くと決まった時、喜楽堂さんの弾くギターで歌いたかったんですよね~
でも、オイラベロベロやし、怪獣たちも限界に近づき、少しの間ですが楽しかったですね~(マジ)

すると、、、〆のつけ麺が、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P1000979.jpg



P1000977.jpg



すっぴん!、、、あ、違った(汗)


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


特に予定もない、ごくごく普通の金曜日。
に、なるはずが、昼の1時にもらった1通のメールから、こんなに楽しい1日へ。
偶然、嫁も行くはずのコンサートが中止になり、飲み会も中止になり。。
最近は飲み会に誘ってもついてこない嫁が、ついてくると言いこの飲み会に参加が決定。
なかなか知れない色んな人の気持ちも知れて、そして仕上げにこのつけ麺。
今日は、何かめちゃ感慨深い一日になりました。


市販の食材に、ほんの少しの手間と工夫。そして愛情。
それだけでこんなにも美味しいく変身するとは、、、
グルメブログをして良かったな~と改めて思ったし、できればこれからも長~く続けたい。
そのために、ほんの少しの思いやりと感謝の気持ちを家族にしっかり伝えて、美味し~く食べ歩きたいと思いました~



ご馳走様でした




満足度  替玉6枚
関連記事

タグ:居酒屋 先杯 天満 家族 喜楽堂亭

- 10 Comments

tanichan  

次回は、お笑い芸人も呼んで下され~~!!

2009/05/16 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

あみ  

わあ~お。

昔の…金妻みたいやあ~(笑)

2009/05/16 (Sat) 23:11 | REPLY |   

ken2  

うらやまし~!!
『次回は男たちの晩餐会』・・・呼んで下さ~い(#^.^#)

2009/05/16 (Sat) 23:22 | REPLY |   

よこやん  

きのうはお疲れでした~!!
めっさげっさ楽しかったです^^

アッシも一度こういう飲み会をしたかったんです♪
ほんまに皆さんに感謝っすv-398

いい先輩方をもってアッシは幸せもんですv-10

2009/05/16 (Sat) 23:22 | REPLY |   

kirakudo  

喜楽亭

昨日はお疲れ様でした。
ほんまにびっくり&嬉かったでつ!
うちの奥様憧れの生しゅうさんに逢えました。

今日、よこやんにBBQの企画頼むよと
話しました。
しゅうさんその時は、強制的に参加鉄゛^^

ほんまに短い時間やったけど
楽しかったです。
次回は、一次会から\(^o^)/

2009/05/17 (Sun) 00:19 | REPLY |   

しゅう  

> たにさん

参加するには、怪獣たちの審査を通る必要があります。



> あみやん

金妻世代やけど、、、見たことないねん。。
この店、ええ感じやで~



> ケンちゃん

マニキュアの彼女連れてきたらええやん?(笑)
志みづでやりますか!(笑)



> よこやん

え~コンビやな~
行動力のあるよこやんと、人柄の良い影やんのあの空気感は、めちゃ羨ましかったわ~
また、よろしくね~



> 喜楽堂さん

こちらこそありがとうございました~
生しゅう見て、奥様はさぞガッカリされたことと思います(泣)
ぜひ、団長の全女盛で癒してあげてください。。
BBQも是非よろしくおねがいします。

2009/05/17 (Sun) 07:32 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

すっぴんの

奥様どS^^
金曜日はありがとうございました^^
生しゅうさんに逢えて感激しました!
とても楽しい方で、次逢えるのを楽しみにしてます^^
しゅうさんこそ
生kira奥見てガッカリでしょうに(泣)
全男!食べに行く時も
化粧せんでもいいやんなぁ(笑)

2009/05/17 (Sun) 17:40 | REPLY |   

しゅう  

> kira奥様

美味しいつけ麺をありがとうございました。
この日は、よこ奥の胸元、影奥の口元のほくろ、そしてkira奥のスッピン顔に、、、萌え~でした~(ウフッ)
あ、しゅう奥のケツもついでに入れときますか(笑)

全男に必要なのは化粧ではなく、ラーメンを食べたいっていう気持ちだけですよ~(マジ)
ちなみに、よこやんが行ける時なら、いつでも付き合いますよ~

2009/05/17 (Sun) 20:40 | EDIT | REPLY |   

天満の白影  

 いや~~、楽しかった!嬉しかった!!
最高の夜やった!!!ほんまに、皆様
貴重な時間を有難う御ざいましたm(__)m
これ以上のコメ書くと真剣に涙出そうなんで、
しゅう?了させて頂きます。。。

2009/05/17 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> 影やん

たにさんの元で修行しなおしなさい!(笑)

2009/05/17 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

