 

--, --. -- (--) --:--


一風堂 (長堀店) 

2009, 05. 18 (Mon) 22:54



IMGP0048.jpg



新型インフル(豚インフル)が猛威をふるいつつあります!
みなさん、マスク着用、手洗い励行して、インフルに負けないよう頑張りましょうね!

新型なので抗体がないので、うつりやすいそうです。。
なら、抗体を摂取です。


豚骨ラーメンで!(笑)


久々です。

一風堂へ



IMGP0043_20090518222844.jpg



今ではどこでも見かけるようになりましたね~
ニンニクなどの、お下品グッズが。


IMGP0047.jpg



いつからかな?待ってる間にえ~感じのおつまみですね~、辛モヤシは。


IMGP0046.jpg



大阪人の特性か?タダやと、余計に美味しく感じます(爆)

日曜日のお昼時なので、家族連れが多かったですね~
満席で、待ちも出来てます。

ここでは白丸派ですが、たまには赤丸を食べてみました。


IMGP0050.jpg



香油がマー油に変わり、玉ねぎが入った豚骨スープになって甘くなってましたね~
白丸と違って、独自の味を演出しているようです。

麺は極細のストレート。この麺を初めて食べた時は、
違和感と早くこの食感に慣れたい!って気持ちで揺れ動いたのを思い出します。。

サクット食べ終わり、もちろん替玉をします。


IMGP0052.jpg



バリカタにしたかな?
やっぱこの博多麺は好きですね~
そしてここで、ニンニクを2粒クラッシュ~

ふと、右を見ると、、、嫁がメンチ切ってました(汗)


何や~!やるんか、ワ~レ~!


そして、、、


この夜、、、




するわけないやん!(乾燥)




ご馳走様~
関連記事

タグ:ラーメン 豚骨 一風堂

- 10 Comments

kirakudo  

なんでやね~ん

一風堂、なんか喜楽堂と堂繋がり?
スープ前と変わってそうやね♪
この替え玉バリカタ違うよ^^;
ハリガネやん
オイラにんにく2粒食べたら
次の朝チョ~ヨンピルに(汗)

2009/05/18 (Mon) 23:50 | REPLY |   

tanichan  

にんにく食べて 一 O どぉ~ m(_ _)m

2009/05/19 (Tue) 06:50 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> 喜楽堂さん

チョ~ヨンピルとは、、、やりますな。( ̄ー ̄)ニヤリ

2009/05/19 (Tue) 06:51 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> たにさん

朝から、元気やな~(汗)

2009/05/19 (Tue) 07:04 | EDIT | REPLY |   

レッドキング  

一風堂、最近行ってないなあ。
この前昼過ぎに長堀店の近くを通ったけど、全然並んでなかったし。


めっちゃまともなコメント!!

2009/05/19 (Tue) 09:48 | REPLY |   

天満の白影  

 いやいやいや、やっとるの~、わ~れ~。。

2009/05/19 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ディオ  

昨日はどうも。ムテのとんこつ食えなかったのが残念ですが、店長とヒロくんの顔見れただけでも良かった。
さて、志みづオフは、6月中旬にでもしますか?メンバーは、しゅうさん集めてくだされ。

2009/05/20 (Wed) 08:34 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> いっちゃん

ほんまや!日本語やし(笑)



> 影やん

奥さん、、、
『実は、、、したいんです(ボソ)』
って言ってたような気がする。。



> ディオさん

お疲れでした~。ムテ、、、食べはりました??
志みづいいですね!
え~!!私やとメンバー集まりませんよ(泣)

2009/05/20 (Wed) 19:01 | EDIT | REPLY |   

しらっちょ  

ここのつけ麺に気になってまんねん!

2009/05/20 (Wed) 21:12 | REPLY |   

しゅう  

> しらやん

オレもやねん。
この日、行った後につけ麺が発売になってん(泣)

2009/05/20 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

