旭屋 (野田) 

2009, 05. 20 (Wed) 23:43

IMGP0108.jpg



ニュース見てたら、逮捕された漢検のボンボンが、スピーチでこんな言葉を言ってました。

足るを知る

たにさん。こういうのを最強のジョークって言うんですよ(笑)

で、、、どういう意味?(オイ)


ニューカメラになる前の記事です。
たま~に食べたくなる味ですね~


旭屋へ




アップしてませんが、2、3回行ってます~
はい。カメラ忘れたんです。だから、2回もお休みです。
アタック25で答え間違えて、連荘で立たされてるみたいな感じです(泣)

ここはラーメンの量がノーマルでも多いんですよね~
醤油のネギ、もやし多めを注文。

来ました~


IMGP0106.jpg



IMGP0107.jpg



ここの特徴は、麺を茹であげるとき、ほとんど湯を切らずにドンブリに盛り付けるんです。
ラーメンの鬼。佐野実が見たら激怒するやろな~(笑)
店主は、茹で汁も味と考えてるんかな??

でも、美味しいんです。

中細のストレートの自家製麺が、めちゃタップリ入ってます。
ほんまに多いので、お腹一杯です!



ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン 旭屋 大阪

11 Comments

kirakudo  

毎度。

しゅうさん
ネギは、多めやけどメンマオちゃうや(>_<)
おまけに茹で汁も入ってるん?
でも、美味かったら良いよね^^
どういう意味?って
do you know me? とかけてたん(汗)

2009/05/21 (Thu) 00:08 | REPLY |   

しゅう  

> 喜楽堂さん

あれ?たに菌に侵されてるのかな??
タニフルが効果的ですよ~(笑)

2009/05/21 (Thu) 06:49 | EDIT | REPLY |   

tanichan  

>足るを知る

昔から、酒や醤油をつくる職人さん達の合言葉でしたね。

樽を知る m(_ _)m

2009/05/21 (Thu) 07:08 | EDIT | REPLY |   

ハシダ・メン  

タレるお汁?

ニューカメラになる前の記事って、だいぶん前の
記事とちゃうのン?

2009/05/21 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   

レッドキング  

旭屋、店の前を通るとめっちゃいい臭いしてるよなぁ。

そう言えば、
昨日の朝、俺の噂してないか??
昨日のあさ、ひやっとして、クシャミでたわ!!!

2009/05/21 (Thu) 10:27 | REPLY |   

ken2  

麺を茹であげるとき、ほとんど湯を切らずにドンブリに盛り付けるって凄いですね(゜o゜)

僕だけ真面目コメですいません(笑)
そろそろオヤジギャグ練習していこかな。。

2009/05/21 (Thu) 11:10 | REPLY |   

しゅう  

> たにさん

「ことわざ辞典に新しく追記されたことわざ」

たにを知る ・・・ ひたすら親父ギャグを聞き流す様 (類似語 ・・・ 触らぬ神に祟りなし)



> ハシダさん

シ~!!えへっ♪



> レキンちゃん

嫁が悪口ゆっとったんちゃう?



> ケンちゃん!

あかんよ!男前が親父ギャグゆったら!
普通がいいんですよ~

2009/05/21 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

はっさく  

先日は、お世話になりました。

団長は行った事ないので、チャレンジしてみます(^o^)

fc2blogで わからないことや、困っていることがあれば、相談にのりますよ。

2009/05/21 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> はっさくさん

訪問&コメントありがとうございます。

先日はお疲れ様でした~
めちゃ写真とかの話は興味深かったです!
はっさくさんの手の動きが早いので(笑)、老眼の私は動体視力が付いていけませんでした~(爆)

2009/05/21 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

天満の赤影  

 お゛~!アチキの大好物や~!!
この前、半年ぶりぶりぐらいに伺っても、
お母さんはアチキの頼むメニューを覚えて
くれてたわ!!!(涙)アチキ個人の感想でも、
ここの麺は最高やわ!ほんで部位指定が
出来るチャーしゅう?・・・アチキはバラ派(変な意味は無いよ)!脂身と赤身のバランス最高よ!
あ゛~、食いて~~!!!!

2009/05/23 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> 影やん

大好物を半年もよ~我慢できんな~(笑)

2009/05/24 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment