○丈 (港区) 

2009, 05. 26 (Tue) 03:55

IMG_0032_20090526035946.jpg



この前、久々にカラオケに行きました(嬉)
新しい曲なんぞに目もくれず、アラフォ~な懐メロ(古)を歌いまくり、気分は上々です!

でも、、、

山口百恵のさよならの向こう側にを歌い忘れたのは、心残りです!(泣)


上々と言えば、、、○丈ですね~

限定で、秋刀魚醤油が食べれると言うことで、行ってきました~




IMG_0028_20090526035921.jpg



此花で仕事やったので、桜島から渡し舟に乗って天保山へ。
市内にはまだ他にも渡し舟があったはず。チャリ移動には便利ですね~

到着すると、店長さんは不在。店員さんに、秋刀魚醤油できますか~と聞くと、OKとのこと。
では、とりあえず飲みますか!


IMG_0030_20090526035933.jpg



メニュー


IMG_0029_20090526035927.jpg



店内は、平日ということもありますが、私だけ(泣)
不景気と豚インフルのダブルで、最近は天保山全体に人出が少ないとのこと。
なんやかんやと店員さんと喋ってると、ラーメンが出来上がりました~


IMG_0031_20090526035939.jpg



IMG_0033_20090526035952.jpg




いい香り~♪
スープから頂くと、これが秋刀魚か~。何度か味わったことあったこの味が秋刀魚なんですね~。

ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~

動物系のコクと秋刀魚の風味のハーモニーがいいですね~
麺は中細の若干平打ちのストレートかな?
スープとの相性がめちゃよく、もしかしたらメインの高井田風中華そばよりも好みかも。。

飲みかけのハートランドはほったらかしで、あっという間に完食してしまいました~

このラーメンは、今月までと言ってたと思います。
興味のある方は、是非どうぞ~





ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン ○丈 天保山

8 Comments

あみ  

これ

わたし…あんまし好みじゃなかった…

中華そばのほうがいいかな

2009/05/26 (Tue) 07:29 | REPLY |   

ken2  

桜島から渡し舟!!懐かし~(^^♪
昔、少し桜島で仕事してたんで、よく利用してました~!!
〇丈に屋号が変わってからは行けてないんですよね~(泣)
高井田風中華そば食べたいなぁ~(^^ゞ

2009/05/26 (Tue) 10:13 | REPLY |   

しゅう  

> あみやん

肉食女子には合わへんかもしらんな~(笑)



> ケンちゃん

もしかして、、、ユニバで踊ってたん?(笑)

2009/05/26 (Tue) 19:01 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

カラオケ

しゅうさん、カラオケ行くんや~^^
昔ミュージシャン志望やったんで
こんなん聞いたら、
めっちゃ嬉しいわ\(^o^)/

今度オフ会する時は、
二次会カラオケ有りでつね^^

2009/05/26 (Tue) 21:40 | REPLY |   

tanichan  

ナヌ !

カラオケ? 勝負したろや ないかい!!!

2009/05/26 (Tue) 22:27 | REPLY |   

天満の白影  

 馬ひょう~~!天満に出前頼んます。。。

2009/05/26 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> kiraさま

カラオケいいですね~行きましょう!



> たにさん

参りました!
なので、勝負しません~(笑)

2009/05/26 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> 影やん

いや~♪

2009/05/26 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment