家ラ~ 

2009, 05. 29 (Fri) 06:57

P1010076.jpg



しし唐ではありません。
青唐辛子です。韓国産みたいです。

細かく切ってるだけで、、、目や顔がピリピリ痛くなるほど辛いんです。
ってか、痛いんです。

嫁の韓流は、ドラマ、韓国語学校、食べ物だけにとどまらず、パート先も韓国料理店なんです(汗)
そこで、青唐辛子を4本貰って来ました。

こんだけ韓流に嵌ってるくせに、、、

辛いのはいまだに苦手なんです(ショボ)



なので、私がラーメンに入れていただきます。
辛党の人は、生を料理の最後に入れるみたいですが、危険なので私は煮込みます。
少し煮込むと、辛さが和らぐんです。


P1010073.jpg



韓国の食材で作ってみました。
取り寄せてる韓国キムチもたっぷり入れたカムジャミョン(じゃがいもラーメン)でいただきます~♪


P1010075.jpg



辛旨~(マジ)


いや、美味しいわ~
めちゃくちゃ辛いけど、青唐辛子もピーマンみたいな味に。
やっぱ相性ってあるんやな~



ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン カムジャミョン キムチ 青唐辛子

12 Comments

ディオ  

おぉ。私の日記で、珍三カルビのユッケジャンクッパの上に、
たんまり乗っていたのが、これですわ。もともと辛いのに、
さらに辛目で注文すると、一本の半分くらい増量してくれます。
当然激辛です。
でもそれがうまいんですよねぇ。笑。

飲み会の件はまたメールしますね。

2009/05/29 (Fri) 09:12 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

辛いの大好きな

すっぴん鉄゛
めっちゃ美味しそ~~~^^
たっぷりのキムチが堪りません!
溶き玉子も入ってんのかなぁ?

2009/05/29 (Fri) 22:08 | REPLY |   

しゅう  

> ディオさん

生で一かじりしましたが、、、昇天しました(辛)
メール待ってます~(嬉)



> すっぴんちゃん

もちろん仕上げに溶き玉子を入れます~
韓国から取り寄せてるキムチなので、辛いけどめちゃ旨いですよ~


2009/05/29 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

天満の赤影  

 あれっ?肝心な奥様は何処へ。。。

2009/05/30 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> 影やん

ってか、奥さんの具合は大丈夫ですか?
心配ばっかり掛け過ぎなんやで~(笑)

2009/05/30 (Sat) 06:03 | EDIT | REPLY |   

天満の白影  

          ↑
御心配有難うございますm(__)m
奥様は「風邪」をひいてもアチキより
食欲がお有りの「怪物くん」でつ(汗)

2009/05/31 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

よこやん  

↑やはり愛妻家ですな~(笑)

しゅうさんや先輩を見習って
アッシも愛妻家になるよう
努力しまっす(爆)

2009/05/31 (Sun) 22:57 | REPLY |   

しゅう  

> 影やん

怪物くんでないと、あんたの面倒見きれへんわな~



> よこやん

努力せなあかんのか~(笑)

      ・・・元努力家より。。

2009/05/31 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

本日は、お疲れさまでした!
影やん指くわえてたんやろうな(哀)

しゅうちゅわん、今度団長さん訪問の時は、
お誘いすると思いますので、
ヨロチクビ~でつ(爆)

2009/06/01 (Mon) 22:23 | REPLY |   

しゅう  

> 喜楽堂さん

偶然の出会いにビックリです~(マジ)
影やんは指より酒ですよ(笑)

団長、ぜひ!お供させてくださいね!

2009/06/01 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

天満の白影  

 あ~!酒っさ!!そうさ、酒っさ!!!
監禁状態では「酒」しかないっさ!!!!
でも、自腹やで。。。

2009/06/01 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> 影やん

なんか、、、歌詞のようなコメやな~

歌ってみるわ~♪

2009/06/02 (Tue) 07:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment