らぁめん たむら (東大阪市) 

2009, 06. 01 (Mon) 23:21

 IMG_0005_20090601224236.jpg



『どうも、、、田村です。。。』

なんとなく田村正和の物まねをしてしまう、らーめんしゅうです。
ちなみに、、、似てね~(泣)


というわけで、近鉄布施駅そばにある、らぁめん たむらへ




メニュー


IMG_0007_20090601224243.jpg



ず~っと、行きたかったんですよね~

最近、嫁が実家に帰らないので、なかなか自由な独身生活がなくて、、、(汗)
いや、でも本気で帰られると困るんですが、、、(笑)

この日は嫁が、飲み会やったんですよね~。猿吉、カバ子連れて。
ほんなら行くしかないっしょ~

実は2回振られてるので、この日は出会えることを期待して、電車で行きました!

すると、、、開いてた~(嬉)

店内はカウンターのみで、定連さんが2人いてはりました。

食べたかった、豚骨魚介ベースつけ麺を注文です。
最近のつけ麺の相場からすると、高めの値段設定やな~って思ってたんですが、、、


IMG_0011_20090601224249.jpg



IMG_0012_20090601224255.jpg




IMG_0013_20090601224301.jpg



具沢山~♪で、納得です。
種類の違うぶ厚いチャーシューが2枚。煮玉子が標準装備。大きめの海苔に、ネギタップリのスープ。
極太のメンマがチラリズム~


IMG_0014.jpg




中くらいの平打ち麺が、美味しい~♪
濃厚な豚骨魚介な味です!(そのまま~)

なんかね。店主のプライドを感じましたね。
オレは、これで飯食っていくんや~!!みたいな。。。

今ではありがちな味と言えば、そうかもやけど、、、
スープの奥底に、なにかこだわりを感じます。



ご馳走様





満足度  替玉3枚

関連記事

タグ:ラーメン つけ麺 たむら 布施

16 Comments

おやぶん  

たむらに行かれたんですね!

私はうちの家が結構近いので
飲んだ帰りなどついつい寄っちゃうんですよ。
スープ割がないけど、
いつも完食してしまいます。

2009/06/01 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

kirakudo  

写真撮ってて店主が、
なんか言ってけえへんかった?
「ブログにのせるんですか?
電話番号は載せないでください」とか
前回言われました(店主ちょっと天狗?)

まぁ美味しかったらええんやけど。
明日昼訪問してこよかな~^^

2009/06/01 (Mon) 23:51 | REPLY |   

tanichan  

今日から昼営業なんで楽しみですわ。

しゅうさん 「正和」って言うより「けんじ」かな?

2009/06/02 (Tue) 07:02 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> おやぶん

味のある店主さんですね~(笑)
近いのが羨ましいです~



> 喜楽堂さん

確かに言われましたが、写真撮影禁止とかのお店もあるので、その辺は配慮しようかな~と思ってます。
昼営業も近々、始まるみたいですよ~



> たにさん

ちゃ~♪
今日から昼営業でしたか!
早速行かれるんでしょうね~(笑)

2009/06/02 (Tue) 07:16 | EDIT | REPLY |   

ろってん  

今日から昼営業ですか♪
ろってん、お昼頃東大阪にいる予定なんですよ(^-^)v
予定が乱されなければ行ってきます~(^-^)

2009/06/02 (Tue) 08:41 | REPLY |   

ハシダ・メン  

これは本当に旨かったな...

まだ一回しか行けてないから、今度はラーメンを
食べるつもりです。

2009/06/02 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ken2  

ここも狙っているお店なんですけど・・・
店主の噂をあちこちで聞くんで、尻すぼみです(^^ゞ

2009/06/02 (Tue) 10:18 | REPLY |   

レッドキング  

正和やなくてホームレスの方かと。。。

東大阪は遠いよな~。

2009/06/02 (Tue) 18:35 | REPLY |   

しゅう  

> ろってんさん

無事行けましたでしょうか?
親父ギャグを言う変なオサーンはいませんでしたか?(笑)



> ハシダさん

ラーメンも美味しいですよ!実はこのとき食べました(汗)



> ケンちゃん

評価は自分でするべき~
あ、回しモンちゃうで(笑)



> レキンちゃん

ホームレス田村は、、、あんたに似てるやん(自爆?)
馬ラーメン連れてけ~!!!


2009/06/02 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

よこやん  

このつけ麺食べたら正和になるんですか!

それなら訪問しないといけないっす!!

坂本龍一が田村正和に変身するのも

見てみたいな~(爆)

2009/06/02 (Tue) 19:57 | REPLY |   

しゅう  

> よこやん

そうか。よこやんも正和の物まねを体得したか、、、
今度披露してな(笑)

2009/06/02 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   

めんじい  

しゅうさん こんばんは

最近ハイペースでつね、大阪は
ハズレ少ないよねー、タニーさんととよつねさんは何もかも含めてまわってはりますけど。
また、課題店できたやんか。
団長の二号店また教えてくださいね。
本店行けてないけど。
呑み屋も回らんとアカンから忙しいんじゃよ。

2009/06/02 (Tue) 22:39 | REPLY |   

天満の白影  

 丼の奥底に「男」って書いてた?、、、
でも、「平打ち麺が、美味しい~♪」ってか???あれ。。。

2009/06/02 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> 内緒さん

なんで内緒さんなん?(笑)
コメントありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね~



> めんじいさん

団長2号店は、西区の地下鉄の阿波座駅近くに出来ますよ~。
しかし、、、飲みすぎですよ(ボソ)



> 影やん

食の不思議やね~
平打ち麺は苦手やけど、美味しいのもあるねん。

2009/06/03 (Wed) 06:41 | EDIT | REPLY |   

たむらーめん  

期間限定
油ソバ

2009/06/21 (Sun) 04:03 | REPLY |   

しゅう  

> たむらーめんさん

訪問&コメントありがとうございます。
情報ありがとうございます!
ミクシーでチェックしてますよ~

2009/06/21 (Sun) 11:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  らぁめん たむら(ラーメン@大阪 布施)
  • 若き店主が頑張っていると評判のお店。店主は京橋の『花京』出身だとか。好きなラーメン屋さんの出身だけに期待も高まります。お店は、近鉄大阪線 布施駅から北側高架沿いを西へ行った所にあります。以前は深夜遅くまで営業されており昼の営業はされていませんでしたが、...
  • 2009.06.05 (Fri) 17:14 | 自堕落的 ラーメン食べ歩記