カドヤ食堂 (今福鶴見) 

2009, 06. 03 (Wed) 06:33

P1000604.jpg



どうも。田村です。。(しつこい)

麺が良くなったと聞き、訪問です。
11時過ぎに到着で、5番目でした。
昼時の行列は、凄いですね~


カドヤ食堂へ



5番目に入店(当たり前)

メニュー


P1000597.jpg



この日は、未食の煮干醤油を食べたかったんですよね~
もちろん、それを注文です。

来ました~


P1000598.jpg



P1000601.jpg



うわっ! ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~

この自家製麺は、めちゃ美味しいですね~
中くらいの平打ち麺で、あのラーメンの鬼、佐野実に指導を受け麺を打ってるとのこと。
いや、ヤバいです。これ。喉越しと食感、小麦の風味がめちゃいいです。

そして、煮干醤油のスープもこれまた美味しい!
中華そばよりも、コクと煮干の風味にパンチがあって、旨味が心に突き刺さるようです。

また、具材も素晴らしい。


P1000602.jpg



P1000603.jpg



白金豚のチャーシューと穂先メンマが、え~仕事をされて、
まるで神輿の担ぎ手のように、このラーメンを盛り上げてるように感じます。
トータルのバランスが素晴らしいですね~


さすがに、それなりに食べ歩くと、感動をすることが少なくなってきましたが、
久々に感動の一杯に出会えました~(嬉)




ご馳走様

関連記事

タグ:ラーメン カドヤ食堂 煮干醤油

7 Comments

ken2  

さすがはカドヤの自家製麺ですね!!
変わってからはまだ未訪なんですよね~(^^ゞ
今度、行ってみま~す。

2009/06/03 (Wed) 09:54 | REPLY |   

レッドキング  

カドヤ食堂、一度は行かないと!!

どうでも良いことやけど、
神輿の担ぎ手。。やなくて、
だんじりの引き手と言って欲しかったわ!!

2009/06/03 (Wed) 17:12 | REPLY |   

しゅう  

> ケンちゃん

宿題店って、増える一方で困るやんな~(笑)



> レキンちゃん

ラーメン引っ張ったら汁こぼれるやん!

2009/06/03 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   

よこやん  

この記事ず~~~~~っと待ってましたよ!
しゅうさん記事ためすぎっす(笑)

煮干し醤油って限定でしたっけ?

2009/06/03 (Wed) 22:04 | REPLY |   

kirakudo  

毎度!
感動したんや!いいな~^^
最近、旨いもん食べすぎで
あんまり感動しなくなったような気がするのは
僕だけやろか?

明日は、感動求めて食べに行ってきます!

2009/06/03 (Wed) 23:14 | REPLY |   

天満の白影  

 うん。良いラーメンを食い過ぎやで!
ってか、最近は そうで無いラーメン店が多い
んかな?新しい店が知らん間に出来て、
知らん間に無くなる。悲しい事なんか、
良い事なんかも、もう解らへんわ。ほんで、
個人の好みも日々変わるやろ!?、、、
なぁ!平打ち麺好きの しゅう少佐!!

2009/06/04 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

> よこやん

限定というか、仕込んだ量が終わったらって感じと思やうで~



> 喜楽堂さん

身近であんなに旨いつけ麺を食べてたら、、、ね~。。。



> 影やん

そやな~個人的には、酒の飲まへん影やんは好きやないな~(笑)

2009/06/04 (Thu) 06:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment